セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

社畜ってほんとに都合のいい存在だよなwww

どうもよよよです

今日はなんだか社畜を煽りたい気分だ

昨晩、夢の中に僕のご先祖さまが出てきて、「よよよ、早くあの可哀想な社畜どもに気づかせてやるのだ」という啓示をなされた

もうすぐお盆だからなぁ…久しぶりに現世に帰ってきたと思えば、不憫にも暑い中働くアイツらのことを見かね、限られた霊力を使って僕に語りかけてきたのだ

赤の他人の社畜が気になるなんて僕のご先祖さまはなんて慈悲深いのだ

ご先祖さまに代わって僕が伝えねばなるまい、アイツらの愚かさを…

サマータイムとかいうのが導入されるかも、という話だ

なんというか、思うのは「キミたち労働者は最近オモチャにされてない?」ってことだ

プレミアムフライデーだの、最近はシャイニングマンデーだのもあるらしいが

「有給休暇を取りたい!」「職場の人手が足りない!」「残業が多い!」

そういう労働者が本当に取り組んでほしい意見を「うーん、そういう突っ込んだことをやるのは大変そうだなぁ…」と面倒臭がり

「そんなことよりさ、ちょっと意識を変えてみようよ!」と横文字のキラキラ施策に巻き込まれる労働者たち、最近のキミたちは社会実験のオモチャにされているような気がしてならないんだよ

「これはダメ?じゃあこっちは?」

面白がって提案されるアイデアの数々、その度に振り回され疲弊していくキミたち…哀れとしかいいようがない…

会社じゃ社畜、社会全体からは実験のモルモット、少しは怒りを覚えないのか?

そして、サマータイムは東京オリンピックの選手が暑い中での競技が危険だからという理由で検討されているそうである

なぜそれに社畜達が巻き込まれるのかは分からないが…

それもわずか2ヶ月だけ…2時間とはいえ暑さで体力が減ってる時に生活リズムを狂わされるのはキツイだろうなぁ 手当もないのに交代制勤務するようなものだ

11年間昼も夜もなく交代制勤務で働いた人間から言わせてもらうと生活リズムを狂わせる働き方は絶対しないほうがいい 最後には僕は眠剤にまで手を出すようになってしまった

言っておくが、2時間早く起きたから2時間早く入眠できる、なんて器用に人間はできていないぞ!やってみたら分かると思うけどね 必ずほころびが出る 社畜総寝不足の夏が始まる

元号の件もそうだが、なにか転機がある度に割を食ってるのは労働者だ

変化がある時、どこかで帳尻を合わせなくちゃいけない際にどこで合わせるか?仮に俺が政治家でも労働者で帳尻を合わせるね

それもそのはず、キミたちがなにも反抗しないとみんな知ってるからだ、会社で社畜教育をされたキミたちは実に扱いやすい Twitterやブログで文句は言いはするが、それだけで他にはなにもしないと知っているからだ、「導入されなきゃいいなぁ」とSNSで呟くのが関の山

ハッキリ言ってキミたちは舐められている

「日本のサラリーマンは真面目で堅実」そんな世間の印象はキミたちにとって足枷にしかなっていないのかもしれない

実に都合のいい存在だ、サマータイムも一旦施行されれば、今は文句タラタラなキミたちでもすぐに従順にいつもの様に働いてくれるだろう

そしてさらに舐められる、その繰り返し…

まぁ当然、僕にはまったく関係のないことだ

業務時間が2時間早まることによる各種不具合、寝不足で起きる体調不良、それらは全ては皆さんが事なかれ主義であることからの自己責任、身から出たサビ

例えご先祖さまの耳打ちでも自分以外の他人のためにやすやすと力を貸すつもりはない、僕はメダロットのメダル集めで忙しいのだ

誰かの助けもなく都合のいい社畜こと皆さんは舐められたままだ…(笑)

世間の社畜が苦しめば苦しむほど、セミリタイアブロガーの僕は世間の羨望を集める!キミたちの存在は俺にとっても実に都合がいい!マジでセミリタイアしてから追い風しか吹いてないはwww

これでいいですか?ご先祖さま

本当は僕も煽ることなんてしたくないけど、愚かな奴らに気づかせるためにはちょっと強く言ってやらないとダメですよね

移動賃がもったいないので今年は墓参りしませんが、世間の自己責任社畜のことなんて放っておいて、どうか僕の優雅なセミリタイア生活を見守っていてくださいね…R.I.P.