セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.9)2週目

どうもよよよです

先日釣ったメジナのあらでみそ汁を作った

大変美味である

確かに、今の生活は自分で魚を買うことってほとんどない、というかない

魚って調理も面倒だから、僕のような面倒くさがりのあまり会社も辞めた人間は敬遠しがち

魚を釣って食べることは僕にとっていい機会になるのかもしれない

メジナの刺し身の写真を見せてくれという読者からの意見があったが、俺の料理はとても荒々しく大変ブログ映えしないのであまり載せたくない

見た目はさておき美味けりゃいいんだ精神が根づいているのだ

今後も俺の料理の写真を載せることはほとんどないと思うが想像で補っていただきたい

これからも釣りをしていくにあたって、やはりどれだけ低コストで釣りができるかが僕には重要

仕掛けも100円ショップで買ったものとはいえ無駄にはできない、水洗いして針先をよく拭き、干す

これで何回かは使いまわせるらしい

エサもなんとか安くできないか

アミエビは使わざるを得ないとしても、米ぬかはネットで検索したらコイン精米機でタダでもらえるところもあるとか…

今度探してみよう

また新たな趣味を見つけて大忙しだ

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20180908130018j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,297,298

先週の評価額 20,621,255

f:id:Jinseiyoyoyo:20180908132824j:plain

僕が使ってる防災グッズというとテントとか銀マットのことですかね?

テントはキャプテンスタッグの1人~2人用のものを使っています

あまり大きすぎると持ち運びが大変なのでそこは用途に応じて選んでください

テント内の気温は中にいる人間の体温で上がってくるけど、テントが大きいとその分遅くなると思う

銀マットはこれ使ってるけど、大きすぎてアウトドアにはあまり向きませんよ 車で運ぶなら別だけど

冬に底冷えもしなくなるので敷布団の下に敷くのがオススメ

僕は敷布団もなくそのまま銀マットの上に寝てます

寝心地は…一応寝られるけど、まぁ一般の方はその上にマット・敷布団があった方がいいかもしれません

俺は割とどこでも寝られるほうなのでね

皆さん、うすうす気がついてると思うけど、僕はなんに対してでもあまり気にならない人間なんです

神経質な人がマネすると痛い目見るかもね

たまにアパートの騒音でトラブル!とか見かけるけど、それもあまり気になったことないな

会社寮に住んでたころ両脇の住民の大イビキがアンサンブルしてたのに平気で寝られたし

トラックが通ると揺れるので眠れない、と言ってアパート出ていった人もたくさんいたけど、俺は会社の寮に居続けた

全てはセミリタイアのために

会社にい続ける苦しみに比べれば、それ以外の悩みなど些細なことなのだった