セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

何の変哲もないセミリタイア日記 2

どうもよよよです

今日は読者置き去りのただの日記だ

最近雨ばかりだ、季節の変わり目とはいえ多くないか

サイクリングも釣りもしたいけど、家に閉じこもらざるをえない

私は孤独のセミリタイアブロガー

誰とも会話しないので若年性健忘が心配される僕だが3DSの脳トレゲームのおかげで脳年齢が48歳から35歳まで蘇ってきた、この調子で実年齢まで頑張ろう

ずっと喋らないと声の出し方を忘れる、などと言われるが、先週スーパーで会計する時に、あと10円で端数ピタリだったので「10円あります」と言ったはずなのだが、思いっきり噛んで「ジュエドゥドゥドゥ…」となってしまい、それを聞いたパート女性は唇を噛んで笑いをこらえていた

まったく恥ずかしい

どこか山奥で発声練習でもしたほうがいいのかもしれない

楽しみにしてるオンラインゲームのfallout76の発売日が、11月に決まったようだ!意外と早いんだな

これは中古ばかりで新作ゲームは買わないことで知られるゲーマーの僕も、新作を買ってしまうかもしれない

オンラインゲームは水物だから、時間がたって誰もやらなくなってからやっても面白くないからな

ソフトの値段8618円…最近のゲームは高いよホントに

なんとか節約を駆使して費用を捻出したいところだ

最近やってるゲームは今月だけ500円で PSplus入って、フリプのDESTINY2をやってる

まぁまぁ面白い、とりあえずストーリークリアまでは遊べそうだけどDLC買うまでじゃないかな

「よよよさん、釣りの道具はアリエクスプレスで買うといいですよ」という読者からの情報があった

アリエクスプレス、というと中国のアリババのオンラインショップか

僕も充電ケーブルとかUSBケーブル買うのにたまに使う 届くのに2ヶ月くらいかかるんだよ けど安くて日本の電気製品がいかにボッタか分かる

試しにサビキ釣りで検索してみる…

f:id:Jinseiyoyoyo:20180913172613j:plain

確かに安い!100円ショップなんか目じゃないな

まぁでも、アリエクスプレスは届かないことが割りとあるからそこは要注意だ、返金処理してくれるけどね

次からは釣り針は100円ショップじゃなくてアリエクスプレスで買うことにする、情報ありがとう、当ブログでは節約情報は常にお待ちしている

アニメは最近、「マクロス7」を最初から通して見た

アニメの主人公なんて悪と戦ってなんぼのところを、「戦うのはやめて俺の歌を聞け!」などと作中ずっと言っている頭のおかしい男が主人公のアニメだ

頭がおかしいくらいに自分を突き通せる人間ってカッコイイよな

「労働なんてくだらないぜ!俺のブログを読め!」

僕もそんなふうに言えるブロガーになりたいものだ

映画はブラピのファイトクラブを見た

やはり男は常に闘争心がないとダメだと思わせてくれる

俺は人生で殴り合いのケンカなんてしたことは無い

この映画を見てると、男として一度くらいは経験しとくべきなんじゃないか?という思いが湧いてくる

今後の人生、そこまで揉めるほどの濃密な人間関係がなさそうなのが惜しいところだ

こんなことなら上司ともっと熱いバトルを繰り広げておくべきだったぜ

最近はこんなところだ

夏も乗り切り涼しくなってきたので、のびのびと無職を続けさせていただく…