セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕は個人事業主ではありません

どうもよよよです

九州はずっと雨、やれやれ

まぁ晴れれば釣りや自転車で遊ぶけど、雨なら読書やゲームで遊ぶだけだ

晴耕雨読ならぬ晴釣雨ゲームを実践し続けていく

PS vitaが来年生産終了するんだってね そして後継機はなさそう

携帯ゲーム機の歴史もスマホゲームに押され、もう終わりかな

さびしいなぁ

ソニーの携帯ゲーム機が好きだったんだよ俺は…

ソフトは最終的にギャルゲの移植と乙女ゲーだらけになってひどいもんだな

ニンテンドーDS,3DSとか子どもが遊ぶもんだろ(笑)と思っていた、まぁ結局どっちも買いましたが

その任天堂ですらSwitchという携帯機を兼ねた据え置き機を出して、撤退準備してそうな感じするし

俺なんかむしろ据え置き機よりも携帯ゲーム機のほうが好きなんだけどな

よよよおじさんはねぇ寝っ転がってゲームがしたいんだよ

スマホゲームってあくまで暇つぶしだろ 操作しづらいから、最近のスマホゲームには自動でバトル進む機能あるけど、そこ省略したらゲームじゃないじゃん…

ポチポチとただ派手な必殺技を繰り出すキャラクターを見てるだけで満足なのかい?

フン…アニメでも見てろっての

ライトゲーマーにしてもライトが過ぎる

そんなんで満足なのか?現代人よ…疑問を感じるね

惰性で続けてるコーナー

アクセス数報告コーナーのお時間です

1月 295,721PV

2月 263,241PV

3月 270,546PV

4月 264,583PV

5月 275,615PV

6月 280,253PV

7月 263,162PV

8月 271,423PV

こうしてブログを運営して小銭を稼いでいたりすると、「よよよさんは無職じゃなくて個人事業主みたいなものですよね」などと指摘されることがある

その事実は…実は俺にとって都合が悪い真実

理由はふたつ

1つは、「無職ネタが使えなくなる」

これは大変なことですよ

いやはや、こんな偉そうなこと言ってますけど、僕はしがない無職なんでね、許してくださいよ

と社畜煽りの合間に自虐を噛ませる事でせっかくバランスをとっているのに、僕が個人事業主だったらフリーランスでサラリーマンを煽るただの嫌なやつになってしまう

やはり「お気楽フリーランス」よりは「野菜を作る無職」「平日に釣りをする無職」のほうが悲哀を感じるし文章の渋みが変わってくる

僕のブログの面白さは僕が無職かどうかでかなり変わってくるのだ

そういう意味では自分がフリーランスであることは認めたくない

不都合な真実ふたつ目、「責任感が生まれてしまう」

ブログで稼いで個人事業主、ということはこのブログは仕事、ということになってしまう

それはもう最悪

働くのが嫌な気持ちを書いていたブログが、仕事になるだなんて

ミイラ取りがミイラになったような気持ちになる

このブログは趣味でやってるものです、あくまでやりたくてやってるんです

このブログが仕事だったら僕はこのブログを更新しません

僕、仕事は嫌いなんで

仕事だったら面白いことを書かなくちゃいけない、読者を尊重しなくちゃいけない、そういうプレッシャーに襲われてしまう

俺はこれからも自己満アニメ感想記事や読者を小馬鹿にした記事を書いていきたいんだ!

皆さんだって仕事でしょうがなく書かれたブログなんて読みたくないでしょう?

さすがに無職で本を出してその収入で暮らしてるような人が無職を名乗るのはおこがましい、と僕も思うけどブログでお小遣い稼ぎしてる程度なら僕はまだ無職だと思います

そんな月何十万円も稼いでるわけじゃなし

弱小フリーランスとお小遣い稼ぎしてる無職の差なんてほとんどないでしょう

だから僕はあなた達がなんと言おうと無職を名乗り続けましょう

お前無職じゃないだろ!という指摘には耳をふさぎ続けていきます

僕はフリーランスなんて立派なもんじゃなく、読者を煽ることで小銭をせしめるみっともない無職なんです、それだけは分かってくださいオネシャス

よよよさんは世の中にちゃんと役立ってますよ!という意味で無職じゃない!という指摘をしてくれるのだろうけど、それは僕の首をギュウギュウに締めることでしかないのであった…