セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

また2年縛りの渦に飲み込まれた

どうもよよよです

今、俺のネット環境はCPWiMAX(旧楽天シェアリーWiMAX)使ってるんだけど、来年2年縛り終わるところなのでどうするか悩んでいたんだ

言った通りアパートの備え付き回線はYouTubeすらろくに見れず、画面中央でまわるグルグルをずっと見させられストレスMAXなので使い物にならないわけ

そんな僕に先日助け舟が届いた

f:id:Jinseiyoyoyo:20180927132311j:plain

雨でひっついてボロボロになってるのは申し訳ない

現在契約しているCPWiMAXからWiMAXの端末を機種変して2年縛りを延長しませんか?というお便りが来たのだ

価格は2年間税抜き2849円、ギガ放題のプランとしては最安レベル

他の会社はギガ放題プランなら3300~3400円くらいするから魅力的な提案だ

アパートの回線が役に立たない今、ギガ放題にして余暇の充実を図るのは悪くない

このプランでまた2年縛りの拘束を受けることにした

縛りがないサクラワイファイとかのレンタルポケットWiFiと悩んだけど、サクラWiFiは月額3600円とこっちの方が安い

この話を聞いて契約したい読者もいると思うが現在CPWiMAXは新規契約を受け付けてないらしい

現在契約してる人にだけ契約延長の手続きを受け付けてるんだってさ

なぜかは分からない、この会社潰れるのかな(笑)

旅行先でのブログの更新や動画投稿を考えるとポケットWiFiが俺には都合がいい

光回線はやっぱり高いしな、このアパートは引けるかどうかすら分からないしVDSLだから大した速度が出ないだろう

だったらモバイル回線も兼ねられるポケットWiFiでできるだけ安いほうがいいよな

アパートの回線がまともに使えればポケットWiFi契約延長なんてしなくても済むのだが…

お小遣い稼ぎもネットに依存しているので、投資だと思って受け入れるしかないな

もっとお得なネット環境知ってるよ!って方はこっそり教えて下さいね

まぁもう2年縛りの渦に飲み込まれたので遅いですけど

米ぬかを食べる極貧生活でもネット環境にだけはそれなりに金をかけるネット依存おじさんなのであった