セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2018.9)

どうもよよよです

また台風が…

もうなにも言うまい…秋の国東半島のイベントに被らなきゃそれでいい

最近の俺は、相変わらずゲーム三昧

「ゴッドイーター2レイジバースト」を昼夜問わずやっている、今月のPS+の特典フリープレイだ

先月に続いての500円でのPS+加入になった

ここまでくると継続加入した方がお得に思えて来るが、やはりフリプにクソゲーしかない時も往々にしてあるのでそんな賭けには出られない

しばらくはこうして食いつないで、11月15日発売の「フォールアウト76」に備えるとするか

あれ?そう言えばフォールアウト76はPS4版を買うつもりなんだけど、オンラインゲームだからPS+必須じゃん…

ソフトだけの値段を見てたけどこれは追加投資が必須、こうなってくるとやはり継続加入が賢かったか…けっきょく南極大冒険

まぁフォールアウト76が面白いゲームかどうか分からないし、継続加入はプレイしてみてから考えよう

WiMAXなんて脆弱なネット環境でネトゲするな!というネトゲ廃人読者の声が聞こえて来そうだが、ソロでやるつもりなので安心してほしい

ちなみにもう予約してある、Amazonで7000円だった

普段の僕からは想像できない高額出費だが、ゲームをやるために会社を辞めたのだからむしろ正しい金の使い方と言える

これで廃人になれるくらい長時間を潰せるならむしろプラス

節約も大事だけど今の生活も大事

ちまちまとつまらないゲームに出費するよりずっといい、そう自己肯定する毎日を送っている

ここで突然収入の話に移るが、

9月の収入(ポイントアンケートサイト、アフィリエイト収入など合わせて)

67208円だった

ポイントサイトの無料登録案件をぼちぼちとやっている

アフィリエイトサイトは相変わらず振るわない

最近僕がアフィリエイトサイトで上手くいかない理由がわかった気がする

多分僕は正直でいい人間すぎるのだ

先日調べ物をしていてネット検索したら、トップに個人が作ったであろうアフィサイトが出てきて

「まぁ知りたい情報が知れるならアフィサイトでもいいか…」とクリックし

~のことを知りたいならこの記事をチェック!という記事を最後まで読み進めて出てきたのは

「~について調べましたが分かりませんでした!まだ情報が出てないのかもしれませんね!公式サイトをチェックしてみて下さい!!↓(アフィリンクをかませた公式へのリンク)」

という文章だった

ダラダラとしたしょうもない文章を3ページも4ページも広告を読み込ませるために区切って見せられ最後にはこれである…

こういう恥も外聞もないことをしないとアフィリエイトサイトは儲からないのだ

俺は真面目にやりすぎたのかもしれない

アイツらのように心を鬼にしないといけないのかも

ブログで真面目に働く読者を煽って収入を得るか、もったいぶって最後まで読ませて「分からない!」と開き直るアフィサイトで収入を得るか…

無能な俺はその2つの収入の道しか残されていないのか?

いや、あるはずだ…僕にしかできない世間に胸を張れるクリエイティブな仕事が…

これからもゲームの合間にそれを見つけて行こうと思う…