セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

BMI値25以下にするぞプロジェクト (2018.10)

どうもよよよです

治験で社会のモルモットとなりガッポリ稼ぐためには痩せなくてはならない

BMI値という指標自体には懐疑的だが、そういうものなら仕方ないだろう

BMI値を25以下に下げるのは大変に厳しいが、男ならやると言った以上はやり遂げなくては!

運動と食事制限を巧みに組み合わせ、細マッチョになり同時にモテ身体もゲットする

身長体重の公開は我が社のコンプライアンス的に問題があるので、BMI値をリアルタイムで皆様にお届けしようと思う

10月現在のBMI値は26.85

これを何としても遅くとも来年中には25以下にし、治験に参加する

私は体重計を持っていない

いつもは温泉に入った時に置いてある体重計で計っているが…必要なら購入を考慮したい

細マッチョへの具体的なプランとしては、1日30キロの自転車ライド、炭水化物をいつもの半分に減らす、を実行して行きたいと思う

ジョギングは今の体重だと膝への負担が大きそうなので、やはりやるなら自転車だ

自転車で太ももの筋肉を鍛える、太もものような大きな筋肉を鍛えれば基礎代謝も上がるらしい

30kmも走れば700キロカロリー以上を消費できる

脂肪1kgは7000キロカロリーらしいので、10日も走れば1kg減る計算だ

ワオ!ダイエットって簡単過ぎない?

運動は多分いけると思うが、問題は食事制限、俺は炭水化物だけ食べられれば他には何もいらない!という炭水化物好きなのでそれを制限するのは大変に辛いことだ

だがやる

他、なにかアドバイス等あればどしどし募集中だ

しかし、アドバイスと言っても健康食品だのダイエットグッズだのはノーサンキュー

金をかけて太って、痩せるためにまた金をかける

合理的な人間の僕はそんな不合理な行いは耐えられない

ダイエットも僕は金をかけずに行っていきたい

まぁこのブログの読者ならその辺の空気は読んでくれるだろう

このブログでは何度かダイエット宣言しているが幾度となく失敗している

それは仕事のストレスから暴飲暴食に走るのを止められなかったから

だが今はなんのしがらみもない無職、モテ身体ロードに障害はなにもない

無職には不可能はないんだということを皆さんに見せたい

どうか見守っていて欲しい