セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.10)3週目

どうもよよよです

たまに僕のことをマナーやモラルをまもる「いい無職」だと言ってくれる人がいます

しかしそれは間違いで僕は本来モラルマナーなんて気にしない人間なんです

僕が他人に迷惑をかけないようにしてるのは他人からの迫害を避けるためです

僕のようなただでさえ警戒される30歳無職はちょっとでも異常な行動を取ればたちまち世間からマークされ楽しいセミリタイア生活が出来なくなってしまいます

社畜の皆さんの存在はある程度働いていることで担保されています

「会社で働けているぐらいのマトモさはあるのだろう」とね

しかし所属組織がない僕はその担保が何もありません

僕のマトモさを証明するものがないので周囲は常に僕のことを、「コイツはどんなヤツなんだ?」と警戒し観察しています

だから、世間で働く社畜よりもさらに慎重に行動しマナーやモラルを重視しなくてはいけないのです

「30歳男無職」、この存在は、ややもすれば存在自体が「犯罪者」扱いにされがちです

なんとしても目立たないようにしなくてはいけません

世間から注目されないように岩の影をガサガサと移動し、ちょっとだけ世間様の酸素を吸わせていただき、「僕は皆さんのおこぼれで十分っス、ウヒヒ」とスーパーのお勤め品で腹を満たす

そんな恭しい態度でこっそりと生きていくのがセミリタイア者の正しい姿なんです

僕はその法則に従って生きているだけでモラル・マナーを心から遵守している訳では無い、ということは知っておいて欲しいですね

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20181020235157j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,242,836

先週の評価額 20,127,061

f:id:Jinseiyoyoyo:20181020143557j:plain

宣伝が遅くなりましたが、土曜日から杵築市にて「城下町杵築観月祭」が開催されています

もともと杵築市では茶の湯文化が根付いていて、夜にお茶を飲みに来る客人のために足元に行灯を置いたのが観月祭の始まりなんだそうです

特に今年からは、「きつき大茶会」も同時開催していて昼はフリーマーケット、茶道体験、竹細工展示などがあり

夜は写真のような城下町の道を行灯の優しい光が灯す、幻想的な風景を見ることができるでしょう

もちろん今日も開催中

ぜひ皆さんも杵築市に足を伸ばして秋の思い出の一助とするとよいです

杵築市ならやれます、やります、やらせてください

非公認杵築市観光大使でした

PS.そろそろ杵築市は僕に「公認」をあげてもいいと思います