セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺、この治験が終わったらニンテンドーSwitch買うんだ!(*^^*)

どうもよよよです

昨日、治験の応募をしていた病院から電話があった

「事前健康診断は問題ありませんでしたので、入所の日に来ていただけますか?」

とのことだった

やった!これで市場に出回る前の薬品の人体実験のサンプルになれるぞ!

何度も言うが社会貢献もでき、負担軽減費ももらえる

治験がなにもできない無職が社会貢献できる最後の希望なのだ

だがまだ負担軽減費を全額貰えると決まったわけではない

入所の日にまた診断がありそこで問題があれば帰らせられる

さらに投薬までは数日の猶予があり、入院しつつ投薬直前まで様々な検査をされ、問題があれば帰らせられる

さらに投薬直後は数時間ごとに血を抜かれるようだ

そこで異常ならばやはり治験はストップ

大丈夫なら投薬を続けられる

金のため健康を売るのもなかなか苦労するのだな

それにしても、病院からの電話の時、気になった言葉があった

「一応事前にお知らせしておきたいのですが、よよよさんの血管は探しづらく健康診断は問題なくともそういった理由でお断りする場合もあります」

とのことだった

確かに俺の採血の時は看護士さんがいつも手間取る

腕を縛っても手をグーパーしても暖めても、腕の血管が浮いてこない

もちろんそれは太っているからではなく、幼い頃からそういう体質なのだ

最後には手首から、手の甲から採血したりする

通常の採血の場合はそれでいいが治験の場合、長い時間針を刺していることになるので腕の血管から採血できないと、被験者の負担が大きいために断る場合があるという

いやいや、それで今回ダメだったら俺はあらゆる治験に参加できない、ということになるじゃないか

入院の際にそういった血管の検査もするそうだが、ぜひともパスして治験に参加したいものだ

ともかく、俺は近いうちに治験に参加する

しばらく入院することになるので準備しなくては

アディオス

俺、この治験が終わったら負担軽減費でニンテンドーSwitch買うんだ!(^^)