セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

社蓄色の覇気にあてられました

どうもよよよです

突然熱が出ました🤒

計ったら37.2℃

超高熱です、死んでしまうかもしれません

しばらくすると寒気とくしゃみと鼻水も出てきました🤧

これは世界で猛威を奮っている「KA-Ze」という病気かもしれません

治験の入院を断られて、家に帰り拗ねつつゲームをしていたら、なんかボーッとするので計ったらこの熱

健康優良児の僕がこんな重い病にかかってしまうなんて…

まったく…治験には参加できないし、最近いいことがありません

まぁ仮に治験受かってたとしても、風邪なんてひいてたら一発退場なので結果は変わらなかったかもしれませんが

原因として考えられるのは1つです

治験の入院は朝早いため、僕は電車に乗って早朝から移動せざるを得ませんでした

そう、勘のいい読者なら分かると思います

僕は不幸にも野生のリーマンどもの乗る電車に乗り合わせてしまったのです

リーマン達の社畜吐息が僕の体内に侵入し、僕は汚染されてしまったのです

僕は忘れていました、社畜という奴らは風邪をひいていても構わずバスや電車に乗って出勤する、実にはた迷惑な奴らなんだということを

きっとその車内にも、家で寝ていたら良いものを過剰な責任感を抱いて「病気だけど出勤するオレカッコE」などとヒロイズムに酔う風邪ひき社畜がいたに違いありません

そこへ不労所得目的でウキウキのんきに現れるセミリタイアブロガー、感染は必至でした

今僕が病院へ行けば「風邪ですね」と診断されることでしょう

しかして、その本質は風邪でも出勤してくるような愚かな社会人の圧にあてられて僕は体調を崩してしまったんです

ワンピースの覇王色の覇気みたいなものです

社畜色の覇気です

もう俺は社畜に近づいただけで病気になってしまうぐらい、社畜アレルギーなんだと再確認しましたね

本当に恐ろしいです、自分もあんなところにいたなんて

思えば、僕がバスに乗って出勤していた時もこの時期鼻水をすすったり咳をする社会人が多かった

でも、そんなふうに毎日出勤していても社会人の時はそこまで風邪はひく方ではなかったんですが…

もう僕も会社に行かなくなってから1年近いですから、抵抗力が衰えてしまったんでしょうね

社蓄ウィルスに対する抵抗力が落ちてしまった

僕はいわばセミリタイアという清流でしか生きられない魚になってしまったんだ

汚れた沼の中で必死にもがくアイツらを見ていると、逞しいと思うのと同時に哀れに感じてしまい、頬を流れる一雫を抑えることは出来ないのであった…

というわけで安静にして寝ます…😷