セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.11)2週目

どうもよよよです

今日は中国で「独身の日」だからアリエクスプレスでセールをやってるのをいろいろ見ている

ヤフーのセールもチラチラ見ているが…特に欲しい物はない

ヤフーの11月11日セールは中国から取り入れたものらしい

独身の日って…しかもそれをセールの理由にするほど大々的に取り上げるなんて、中国人は「独身」になにか思い入れがあるのか?

一人っ子政策してたぐらいだし、独身を貫くことを奨励してるのかな?

と思って検索したら、中国では11月11日は独身者が合コンなどをする日であり、そんな日でも家でネットショッピングをするような陰キャの若者に向けてアリババが「せめて買い物はきらびやかにやりましょうよ」とセールを行ったのがきっかけらしい

なるほど、独身の日のセールは「リア充がデートや合コンに使う金を俺たちは高級スマホ買うのに使うぜ!」という自虐を含んだセール、というわけですね

面白いじゃないか、そういうの嫌いじゃないよ

しかし、フン…俺も独身を貫く者だが高級スマホで寂しさを誤魔化すような愚行はしない…

独身を素直に受け入れ、貯めた金は自由な時間をエンジョイすることだけに使っていく…

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20181110151616j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,595,498

先週の評価額 20,262,085

f:id:Jinseiyoyoyo:20181111104923j:plain

fallout76のベータテストが終わった

めちゃ面白かった!

15日の発売日が待ち遠しい!

レベルは上限56らしいがレベル30まで上げてしまった

最終的にこの女性用装備を着用して冒険をしていた あるクエストをクリアする貰える報酬装備だ

別にふざけてる訳じゃなくこの装備、重量も軽い上にダメージ40パーセントカットで隠密が見つかりにくく、敵探知の能力も上がるというすごい装備なんだ

まぁどこからどう見てもただの変態だけど…

能力値は力に全振りしてる、どれを上げれば効率いいか分からないけど、最初は効率とか考えずにやろうと思います

力のパラメータで防御値が上がるPerkも付けてるので、防御もカチカチ

とにかく今作はファストトラベルも金かかるので力を上げて所持重量多くしないとストレスが溜まる!

銃は分解出来るからまだいいけど、回復アイテムと飯と水は常に持ってる必要があるし、意外とかさばる

力を上げていくと薬飯水アイテム重量半減Perkがあるのでそれは取った方がいいかも?

すぐに収入箱の容量も一杯になるから銃と弾は全部分解or売って、ジャンク素材とレシピ集めに全力を注いでいる

パワーアーマーもたまに手に入るけど重すぎてジャンク素材が持てなくなるからなぁ、収納箱も圧迫するからけっこう分解しちゃってるわ

戦いは銃は使わず近接戦闘主体でやってる、前述のあるクエストをクリアすると敵の防御値を貫通する剣がもらえるんだけど、それが強い!

だいたいの敵は一振りで倒れる

筋肉モリモリの女装変態が剣を振り回しながら敵をなぎ倒す姿は圧巻だ

遠距離の敵は銃を分解して出来た鉄を使って、投げナイフを作りそれで仕留める

投げナイフもあまり遠くには届かないのでビル上からハンティングライフルで撃ってくるスーパーミュータントにはされるがままなんですが…

それはそれで弱点がある感じで面白い

f:id:Jinseiyoyoyo:20181111105024j:plain

あるクエストで共に戦った仲間たちと写真をパシャリ

ソロでやると言ってたけど、ソロでは難しいクエストもあるのでその場にいた人達と自然と組む感じになってしまうな

ベータテストやってるようなfalloutオタクはボイスチャットしなくてもだいたい察してくれるから助かった

今はクエストに集中したいから他のプレイヤーとは戦わず平和主義者モードでやっている

戦っても私は誰にも負けんがね…(吉良吉影)

でもそのうち戦争にも参加したいな

このゲーム、レベルが上限になってからがスタートラインな感じですね、まぁネトゲではよくあることだけど

レジェ武器漁りとか拠点作りとか、楽しいことはそこから始まるんだと思う

しばらく他のゲームは買わずに済みそうだわ!

久しぶりにどっぷりハマれそう

無限にある無職の時間を存分に活かそう

ああ、本当に無職になって良かった!