セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

イライライベントが立て続きに起きた

どうもよよよです

久しぶりにイライラすることが立て続けに起こった

スーパーで買い物を終えて、家路を急いでいるとビニール袋の底がいきなり「バリッ」という音とともに破れ、買い物した商品が全部ドサドサッと落ちてしまった

一瞬何が起こったのか分からなかった

こんな不幸ある?生きてきて初めてだ

詰め込み過ぎたのか?いやそれにしても、半分以上裂けているのはビニール袋に異常があったとしか思えない、なんにでも不良品はあるものだ

特に卵とトマトが半分潰れたのが痛い

問題はその後で、落ちた食べ物をどう運ぶか?に頭を悩まされた

ちょうどスーパーと家の真ん中で、スーパーに戻ってビニール袋をもらってくるのも、いったんアパートに帰るのも時間がかかる

裂けた袋の底を結んで応急処置出来ないかと考えたが、袋の形を成してないくらいに裂けたのでそれも無理

平日の昼間、道端にばらまかれた食べ物を前にあたふたする30歳無職

車から覗いて来る人や道行く大衆の「うわぁ…かわいそ」的な目線を感じ、恥ずかしさに頭が真っ白になる

結局、近くのクリーニング店で無理を言ってビニール袋をもらい、それに食品を入れて持ち帰った

ようやく家についてやれやれというところだが不幸はそれだけでは終わらなかった

ビニール袋の中身を冷蔵庫に移していると…ない、納豆がない!3パック1セットでお馴染みのやつがまるまるない!

戻って探したが、見つからない…道端に落ちてる納豆をネコババする人なんているか?どこへ行ってしまったのだろうか…

杵築市で落ちている納豆を拾った方、どうか返してください😭

そして問題は二つ目のイライライベントだ

今日15日はFallout76の発売日でAmazonでお急ぎ便で注文していたのに

Amazonの注文履歴で「そろそろ発送されたかな?」とワクワクしてチェックしたら…

まだ発送されていないどころか「16日に発送します」…だと?

これじゃ到着は17日になるじゃないか

いやいやいや…10月の初週というたっぷり時間を置いてしかもお急ぎ便で注文したのに、なんで発売日に届かないんだよ

なんのための予約だ?俺にスタートダッシュを切らせたくないのか?

俺は発売日の朝から晩までプレイして早々にレベルをMAXにして世間のリーマンどもにマウントを取らなきゃいけないんだよ!

もういい、もうキャンセルはできないので、届いたらAmazonに返品する

やっぱり安いからと言って予約商品を通販で買っちゃダメだな、まぁ何度もこんな目に合ってるのに学習しない俺も悪いが

Fallout76はPSstoreでダウンロード版を買い直したわ

昨日のうちに気づいて良かった…当日の今日届かないことが分かったら発狂するところだった

まぁダウンロード版はAmazonより1600円も高いけど… もう俺は我慢できないんだ、こんなくだらない世界よりも早くあっちの世界で暮らしたいんだ!

普段は温厚な俺だが、ゲームに関することは普段のリミット5パーセント程度のことでキレ散らかすぞ、よーく覚えておくんだな

イライライベントはあったが、あまりイラついていても仕方がない

今日は待ちに待ったFallout76の発売日なのだから、遺恨は残さずに楽しもう

そう、これが投稿される頃には僕はあちらの世界で俺TUEEEEしていることでしょう

僕はしばらくあちらから帰ってきません

明日からの数日間はこの日のために書き溜めた記事、よよよモンドセレクション記事をお楽しみください

原爆をネタにした韓国アーティストが炎上してるけど、Fallout76も放射線の影響でジャンプ力が上がったり、傷が自然回復するゲームなので炎上しないのかな、とビクビクしてる僕であった…