セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

週5で働けるのは誇っていい

どうもよよよです

ゲームの合間に散歩などして、ついでに海で魚釣りをする毎日

タダでする釣りとしては、輪ゴムルアーを使った釣りはまったく釣れないことが分かった、おそらく足りないのは匂いだと思う

市販のルアーには魚が好きな匂いが付いていることも多い

輪ゴムには独特な匂いがあるし、それを嫌って食いつかないのでは?と思っている

なんとか魚が好きそうな匂いを輪ゴムに上塗りできないだろうか?もちろんタダで

今はそれをずっと考えている

読者の質問に答えていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20181121175258j:plain

本当にあなたの言う通りだと思います

僕はブログのマネタイズとかいうやつを完全に失敗してしまった人間です

このブログの半分以下の閲覧数なのに「今月の収益15万円突破しました!(*^^)v」などとのたまうブロガーを見ると、嫉妬で自分の髪の毛を引きちぎりたくなります!クソァ!

まぁでもそのあともあなたの言う通りで、うちの性格の悪い読者は貧困にあえぎながらセミリタイアを続けていく僕の姿を見たいのでしょう

月15万円も稼いでなんか普通に暮らせるようになってしまったら、「は?なにが貧乏セミリタイアブロガーだよ!お前もしょせんファッション無職だな!」となり、人は立ち去りブログは閑古鳥が鳴くことになります

まぁだから月5万程度の収入がちょうどいいんでしょう

僕のブログってアフィリエイト貼るの難しいんですよね

普通のブロガーって自分が買ったものを紹介して、ついでにアフィリンク貼って小銭を浅ましく稼いでると思うんですが

僕って必要なもの以外本当になにも買わないのでね、ご紹介できるものがないんですわ

この前買ったゲームのアフィリンクでも貼ったら?と読者に言われたんですが、ぶっちゃけこのブログの読者ゲームにぜんぜん興味ないな、というのは分かってることなんです、過去の統計やらで

それなのに僕が書きたいからゲームの話題を無理やりしてるだけなのでね

それでゲームのアフィリンク貼っても無駄だろうなと

まぁそもそも、うちの読者ネットにスレすぎてアフィリンクなんて絶対踏まんから、いじわるだから

以前からなんとか読者から金を搾り取ろうと僕も頭をたびたび悩ませてみたんですが、打開策はなく今に至ります

だからと言って、お前らから「お金やモノをあげますよ」と言ってくるのは俺の気に触るんだよね

どうですか?めんどくさいでしょう?

まぁコンスタントに月8万円くらいあったら旅行も少し豪華にできると思うしいいなとは思うので模索していきたいですけどね~

とっておきの手段だった一回目の治験もダメだったしね~、困っちゃうわよね~

「しばらくは無職生活を満喫されると思いますがいつから再始動されますか?今後、いつかいい会社があれば正社員で働きたいと思いますか?」

他にはこんな質問が届いた

そのうち日雇い派遣ぐらいなら働く気はあるが、正社員や週5の派遣社員では就職したくない

もう自分が週5で働いてる姿が想像できない

特に朝がね…起きられないと思う 俺は時間を指定される用事にだいぶ弱くなってしまった

歯医者とか治験とかこの日のこの時間に来てくださいね、と言われるとすごく面倒くさく感じてしまうようになった

それが週5となると毎日ですからね 僕にはもう出来ません

僕は完全に無職人になってしまったんです

今考えると週5で働くっておかしいでしょ

自分の生活のため生きるために働くなら、週の半分以上は自分のための日じゃなきゃ筋が通らない

週5じゃ主従逆転どころの騒ぎじゃない

いやほんとに皆さんはすごいですよ

仕事でミスしたとか、仕事できないとか、職場ボッチとか、マジで些細なことだよ

毎日朝早く起きて会社に週5で通えてること、それこそが偉業だよ

誇っていいぞ

それができないあなたは?大丈夫!セミリタイアがあらぁ!

僕はそういう人達の見本となるようにしっかり貧乏無職生活を続けていかないといけないんですよね

今年も残り少なくなってきましたが、気を引き締めて頑張っていきたいと思います