セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕の節約、極まり過ぎてもうメスを入れるところがありません

どうもよよよです

最近、また少数ながら新規読者の訪れを感じるので新規に向けて自己紹介をしていこうかなと思います

このブログの永続的な繁栄のためには、定期的に僕がどういう人間か新規に分からせファンにする必要がある

古参読者は「もうその話は何度も聞いたよ…」とブーたれるのは止めて、そこで指をくわえて見ていなさいね

俺は人生よよよというパッションネームで活動させて貰っている絶賛アクセス数減少中のオワコンセミリタイアブロガーだ

俺は高卒で、とある工場にてダンボール梱包係となりそこで11年働きながら若者らしい遊びもせずひたすらセミリタイアのための貯金をしていたが

住んでいた寮の解体によって「もうここではろくに貯金はできない」と工場を見限り、なし崩し的に去年末ついにセミリタイアを達成したのだ

なぜセミリタイアなのか? 働きたくなかったからだ!それ以上の答えはない!あと時間に縛られずゲームがしたかった!

完全なリタイアではないので、そのうち単発バイトでもしようと思っているが、思っているだけで行動は伴わずついヌクヌクと1年働かずに生活しているお茶目な30歳!

一体よよよさんはいつ働くつもりなのか?僕の気まぐれな行動に読者はもうヤキモキが止まらず、今一番注目すべきセミリタイアブロガーだと噂されているらしい

資産が3000万円というセミリタイアには少ない資産での無職生活なので、世間が度肝を抜く節約をしていくつもりです

僕が今までしてきた革新的な節約術を紹介しましょう

・家賃崩壊地域への移住

国東半島内の特に国東市、杵築市は大手メーカー工場の撤退などが重なり、単身アパートの家賃崩壊が起こっている地域です

僕はネットにてその情報を聞きつけ、大家さんの不幸につけ込む形で移住を決行!

現在月家賃1万円のアパートにて悠々暮らしをしています

杵築市は九州の小京都と呼ばれていて閑静で住みやすいところです

f:id:Jinseiyoyoyo:20181219022945j:plain

また恩返しのつもりで国東半島を盛り上げ隊としても勝手に活動しているよ

割とガチで俺の活動のおかげで移住したという人が何人かいるよ

杵築市国東市は俺に金一封ぐらい送ってもバチは当たらないだろう

・ガスなし湯浴み生活

知っていましたか?人間、ガスなんて無くても暮らしていけるということを

家賃が安いのはいいのですが、今のアパートはプロパンガスで普通に生活するだけで今の季節は4、5000円取られてしまうのです

それでは安いアパートを借りた意味が薄れてしまう…

そこでガスを契約せずに今のアパートに住み始めました

料理はIHコンロで、お風呂はIHコンロで沸かしたお湯をバケツに移し水を入れてちょうどいい温度にして湯浴みです

f:id:Jinseiyoyoyo:20181219023440j:plain

読者からは「なんでそんな修行僧みたいな大変な暮らしをしているんですか?」と言われることもあるが、慣れればなんてことはありません

皆さんはシャワーを使ってると思いますが、シャワーの80%は身体に当たらずただ流れていくだけだそうです

この湯浴み生活はそういう資源の無駄使いをする現代人へのアンチテーゼも含まれています

おかげで僕の家計にはガスの項目がなく、光熱費の大幅な削減に成功

ガスの費用にお悩みの方はぜひマネしてみてくださいね!

・部屋内テント生活

ガス代だけでなく電気代削減も僕の大きな課題です

部屋に備え付きのエアコンはありますが、僕はこの一年間一度も使ってません

では冬の寒さをどうやって凌いでいくか?

僕は部屋の中にテントを張り、室内テント生活をして暖房費削減に成功しているのです

f:id:Jinseiyoyoyo:20181219023734j:plain

床を傷をつけないように銀マットを敷いて、その中にマットを持ち込めば快適な自分だけの空間が出来上がり!

自分の体温でテント内の気温は上がっていくのでエアコンを使わなくても冬でも寒さを感じることはありません

足りなければ、電気毛布があれば十分

それにちょっとしたアウトドア感覚で楽しいですよ!

男はいくつになっても自分だけの場所が欲しいものですからね!家庭に居場所がないお父さんもリビングにテントを張って自分の居場所を主張してみては?

まだまだ僕の節約術はこれだけではありませんが、代表的なものをご紹介しました

他には部屋の蛍光灯を2本あるうち1本外したり、散髪は床屋には行かずバリカンで坊主にしています

このように僕は誰もしたことがないような節約術で世間の話題をさらってきました

しかし最近、節約術はもう書くことが見つからず困っています

paypayだのはしょせん一時的なブームに過ぎないですからね

僕が書きたいのは恒久的な節約ネタ、やる気があればいつでも誰でもチャレンジできる節約ネタです

最近、健康のため食費も月1万円から1万5000円にアップしたことですし、他の項目を削りたいんですがなかなか見つかりません

極まりすぎてメスを入れられるところがないんですよね

「他人にはドン引かれるけど私はこんな節約術をしているよ!」そんな僕にしてもらいたい節約術があればドシドシ意見をくださいね

できるだけ働かないために節約をしながらもこれからやりたいことにガンガンチャレンジして、セミリタイア生活を楽しんでいくつもりです!

最近このブログを訪れたあなたも今すぐブックマークして、これからのよよよを要チェック!