セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

自分で自分の時間をマネジメントするのです

どうもよよよです

こんにちは!2018年最後の週のお仕事、皆さん頑張ってくださいね!

今日の僕はゴキゲンです!なぜなら僕は昨日クリスマスイブに私財を投げ打って豪勢なクリスマスパーティを執り行ったからです!

f:id:Jinseiyoyoyo:20181225031435j:plain

お酒とファミチキはpaypayのキャンペーンでもらった500円で買ったので実質タダ

トンカツ弁当とケーキはスーパーで買って900円くらい

どうですか?この非の打ち所のない完璧な布陣

メインもあり、チキンあり、酒あり、ケーキあり

平成最後のクリスマスにふさわしい奮発ぶりです

節約、節制もいいのですが、人生でクリスマスは数十回しかないのです

セミリタイアしたら孤独な時間が多いです

だからこそ、自分で自分の時間を演出する必要がある

そういう1日1日を楽しく大事にできない奴らは「よよよさん、セミリタイアしても何をしていいか分かりません…」と僕にメールを送ってくるハメになるんです

例えば自分で自分を楽しませるために、クリスマスパーティを他でもない自分のために開催する

そういう自分の時間のマネジメント力がセミリタイア生活には絶対必要なんです

節制ばかりでは心が荒んでしまいますしね

「節約におけるチートデイ」といいますか、たまにこういう贅沢をすれば日々の節約にもメリハリが出ます

「良いことが空から降ってこないかなぁ」と受け身ではなにをしても楽しくないです

皆さんも「クリスマスはリア充のイベントだからよー」なんてネットの若者みたいな寒いノリはやめて自分で積極的に楽しむ姿勢をみせると良いでしょう

メリークリスマス!皆さんにも良いことがありますように!