セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.1)2週目

どうもよよよです

無職とかセミリタイアのブログを見てるとたまに思うんですけど、瞑想してる人多くないですか?

よそのブログ見てると記事中に「今日は瞑想を1時間しました(*^^)v頭スッキリ!」というワードが自然に出てきて困惑することがたびたびあるんですが…

周りにそういう時間の過ごし方をしてる人がいないので、なんか宗教的なやつなのかと勘ぐってしまいます

ストレス解消に効果があるらしいけど、無職でストレス‪wと思わずやっかみを入れたくなります

まぁでも、俺が知らないだけでみんなやってるからには効果はあるんだろうな…

調べたら普段から色々考え込んでしまう頭がいい人が頭カラッポにするために行うと効果が出やすいらしい

ああ…なら俺がやっても意味無いかも

俺はやる予定ないけど、セミリタイア後は何をしても自由!

瞑想でもゲームでも自分の時間を好きなように過ごせばいいのです

瞑想、いいじゃない?カネかからなさそうだし

昼寝と似たようなもんだろ

俺は基本頭カラッポだから、瞑想ではなくテレビゲームで夢を詰め込む作業に没頭したいと思います

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20190112162136j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 19,853,956

先週の評価額 19,164,038

なんかインフルエンザ今年ヤバくない?

母親からLINEがきて父親がかかってしまったらしいし、友人もみんな倒れている

父親は新薬のゾフルーザとかいう薬を飲んだら、2日で熱が下がったらしい

そんなにすぐに熱が下がる薬ができたのか!すごいな

これも治験で実験台になった人がいるからなんだよね、皆さんは感謝しないとね

それにしても、いくら世間で病気が流行ろうが僕には無縁 ますます孤独なセミリタイアの優位性を再確認してしまう

それとも2日で熱が下がるようになれば、1週間自宅謹慎の社会人は休みができたと喜んだりしてしまうのかな…?

皆さん!病気なんてかからない方がいいに決まってるんですよ!休みたいならセミリタイアです

俺も注意して咳き込む人には近寄らないようにしよう、結局引きこもってるのが一番だ

面倒な人間関係、辛い仕事、流行り病

世の中の諸問題ってだいたい引きこもってれば回避できるよな

これからも世間と断絶して優雅な人生を送っていこう