セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ドラッグコスモスのうどんの安さに震えろ…

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127185949j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127190004j:plain

確かに、良く聞きますよね 「田舎はスーパーの数が少ないから競争が起こらず商品が高い!」みたいな都市伝説

だから皆さんも思ってるんじゃないですか?「杵築市もどうせ物価が高いんだろ?」と…

ため息が出てしまいます 「そんな噂を信じるなんて、コイツら田舎暮らしエアプだな…(苦笑)」とね

そもそも九州はディスカウントストアの宝庫、本場です

田舎が一次産業で食料を作ってるのに、その田舎が高いわけないでしょう

カカオを育ててるブラジルの少年は貧乏のせいでそのカカオで作ったチョコレートを食べたことがない、みたいな謎の偏見やめてもらえます?差別です

そんなガセに騙され続ける哀れな皆さんに、今日は僕がよく行くスーパーやドラッグストアをご紹介しましょう

・スーパーあおき

タイムセールあり 杵築市民なら常に最新情報をチェックしておこう

おひとり様限定~個までと決められてる場合あり、欲張らないようにしよう 俺の分を取るな

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127163425j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127163534j:plain

僕はこのタイムセールをいつも狙ってます

このタイムセールを手に入れられるか否かで、今晩の食卓に肉を使えるかどうかが決まります

タイムセール以外の商品は普通~やや安ですかね

セミリタイア後の野菜類はここのタイムセールに頼りきりですね

・サンリブ

普段はあまり俺は行かないが10日と25日はポイントカードがあれば全品5%OFFになる

それを駆使すればかなり安いのでその日だけは行く

・ディスカウントストア ダイレックス

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127181340j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127200546j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127200557j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127200611j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127181300j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127181416j:plain

ダイレックスはご存知の通り、日用品を売るお店ですが杵築支店では生鮮食品も売っています

あとパックお寿司や惣菜が安いです、私は買ったことないですが自炊したくない人にはいいかもしれません カルビ焼肉弁当が270円など

あとは家電や薬もあり、なんでも揃います

商品を無断でパシャパシャ写真に撮っていたら店員さんに変な目で見られました すぐに逃げ帰りました

・ドラッグコスモス

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127204945j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127204953j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127204950j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127205000j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127205206j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127205142j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190127211228j:plain

皆さん、今まで紹介したスーパーのことは忘れてください

僕のセミリタイア生活のためにあるお店、九州民なら誰でも知ってるドラッグコスモス様の紹介です

いや、もう有名なので今さら僕が宣伝する必要もないんですけどこの「ドラッグストアコスモス杵築店」、素晴らしいです

僕の食の9割はドラッグコスモスで成り立っていると言っても過言ではありません

ただでさえ安い表示で驚いたと思いますが、しかもこれ皆さん、(税込み表示)ですよ!?

今食べ物を買うならスーパーは情弱です ドラッグストアが真の王です

ぶっちゃけ他のスーパーとかどうでもいい ドラッグコスモス杵築店さえあればいいです僕は

人間というのは、豆腐と納豆と卵ともやしとバナナ、あとはうどんさえあればなにも要らないのです

正直、杵築市には肉や魚は激安!ってほど安い店はないです 高くもないですが普通です

まぁメインはドラッグコスモスのうどんを茹でて卵や納豆を乗せ、それをひたすら食べる、栄養補給はスーパーあおきのタイムセールで野菜をゲットすれば、自然と肉や魚を買う余裕が生まれます たまのぜいたくに肉を買って肉野菜炒め!

それだけでセミリタイア後の食生活は充実したものになります

去年はそんな感じで過ごしました これからも僕はそうして生きていくでしょう

どうですか?杵築市で価格競争が起こってないと思いますか? これでもう杵築市の物価が高いなんて口が裂けても言えないでしょう

治安がよく人が優しくて、激安のディスカウントショップがあって、100円温泉もあって、家賃も1万円…

ここまで言って杵築市に住まないのは、もはや意地になっているとしか思えません

素直になりなよ!告っちゃいなよ!好きなんでしょ杵築市のこと!

ほんと、セミリタイアのためにあるような街ですよね 杵築市という街があって良かったです

ところで東京ってドラッグコスモスないって本当ですか?うわぁ田舎なんですね…東京って…

「田舎は物価が高い」 そんなガセに騙され高い家賃を払いながら都会に住み、働き続ける人たちをよそに、僕はこれからも杵築市でうどんを食べながら楽しくセミリタイア生活を行っていく…