セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

オトクなクレカだの電子マネーだのQR決済だの…情報追うの飽きたわ

どうもよよよです

オリガミpayとかいうのを導入するとローソンでLチキが無料らしいからもらってきた…

今日の昼食はこれをおかずにして納豆飯を食べよう

しかし最近は決済方法が増えすぎだ、正直ゆとりおじさんはついていけない

paypayもまたキャンペーンも始まるし、ゆうちょpayも新しくできた

今も検索すると節約厨どもがKYASHやLINEペイカードで何%還元!て話題あるけど、正直俺はしゃらくせぇと思ってるよ

増えすぎて面倒くさいんだ

俺たちはいつまでQR決済だの電子マネーだの業界の戦いに踊らされるんだ?って思うね

その度にアフィンゴが「今これ使ってないのは情弱!」みたいな記事を書いて、民衆が煽られてカードやアカウントを作って現金を突っ込むんだろう

「財布に小銭ジャラジャラで嫌じゃないですか?電子マネーならこれ1枚!」を理想としてたはずなのに、その売り文句に煽られた自称情強の財布はカードだらけ、スマホはQR決済アプリだらけ、それ本当に利便性向上してんのか?と問いたいね

ポイントカードはないのですか?ポイントカードサービスは過去に行っていましたが、2003年5月をもって廃止させていただきました。「ポイントカードはいらない」または「持つのが面倒だ」とおっしゃるお客様も、弊社にとっては大事なお客様です。すべてのお客様への公平なサービスを基本とし、ポイント値引き相当分を販売価格へダイレクトに反映して、1円でも安く商品が提供できるように努力しております。

よくあるご質問 | コスモス薬品

僕のたましいのふるさと、ドラッグコスモスはクレカ、電子マネー、QR決済、全て使えないどころか、独自のポイントカードもない 現金しか使えない

そういうしゃらくさいものを導入するコストを低価格に還元してるんだと、その考え、正直素晴らしいと思う

そういうのはウチ全部使えません!という態度、惚れ惚れするね、安心するよ

ああ、ゴチャゴチャした手順踏まずに現金で普通に買っても俺だけ損することはないんだな、とね

~して~すれば一番オトクだよ!なんて方法があると俺もそれをしないと損した気分になるだろ

気に入らないならお前は情弱らしく現金だけ使えばいいじゃん、じゃないんだよ 俺より得するヤツがいるのが許せないんだ

なんで普段づかいの店であれこれと考えないといけないんだよ 面倒な手順踏ませて客に優劣をつけるな

そんな差別受けるくらいなら多少不便でもコスモスのように現金払いだけのほうがいい

電子マネーだのQRコード決済だのにはウンザリしてる 調べる時間も人生の無駄だし利便性なんて全然向上してないどころか余計にややこしくしている

その中でも電子マネーはかざすだけだから会計早くてまだいいけど、QR決済ってなにがいいのか全然わからん

paypayで初めて使ったけど、スマホ取り出してロック解除してアプリ起動してバーコードをレジに読み取らせる、この工程まったく早くない

スマホの電池が無かったりギガを使い果たして通信できないと決済できない、欠陥だらけ

現金のほうが信用できるわ あんなの流行らせないで!

俺はドラッグコスモスみたいなニコニコ現金払い店を支持するよ 実際そういう時勢に流されない毅然とした態度が好まれて今コスモスは伸びてるんじゃない?

皆さんも割とウンザリしているのでは?

節約は好きだけど、キャンペーンでポイントだの何%還元!みたいなのは企業にのせられてるようでなんか違うんだよな

貰えるものは貰うけど、うーんとなる

節約としては俺はガスなし生活のほうが好きだ 節約は自分内で完結してなんぼだよな

さっさとどこかの電子マネーが天下を取るか、全て消滅してコスモスみたいな店だけになってほしいと思う僕だった…