セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

お好み焼きに飽きたらチヂミがいいです

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190214163835j:plain

そうですねぇ

最近は色々作ってますよ、と言っても、ズボラメシばかりですが

野菜を切って市販のスープで食べるだけのチゲ鍋もそのひとつです

チヂミもよく作ってます

具材は納豆とニラ、生地は小麦粉と片栗粉と卵

全てを混ぜ合わせ、ごま油で両面をカリッとなるまで焼くだけ

小麦粉料理が一番お金を使わないことは貧乏の皆さんはご存知だと思いますが、お好み焼きの食感に飽きたらチヂミはいいですよ

「よよよさんの真似してお好み焼き生活してみたんですが、キツイです…」という方はチヂミもローテーションの中に入れてみてください

あと最近作ったのは、「天かす卵とじ丼」ですね

5chの貧乏メシスレに書いてあったのをまるまるパクリました

玉ねぎを切って耐熱容器に入れ、みりんとめんつゆを混ぜて2分レンチン

玉ねぎがしなしなになったら、とき卵と天かすを入れ少し混ぜてさらに1分チン

ごはんに乗せ、完成です

ネギなど各自入れてください

最強にうまい完成

ひたすらかきこみます

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

カツ丼とか親子丼とかさ、違うんだよ

結局人間てのは卵とじが乗ったご飯が美味しいと感じてるんだから、肉だのを入れる必要はないんだって、真実に気づきましたね

最近の僕の食生活を紹介しましょう

朝食は僕はだいたいバナナです、4本100円のやつを買って2本食べて50円

昼は最近ダイエットのためサラダだけで済まそうとしていますね 海藻、ツナ缶、キャベツ、トマト、きゅうりなどでサラダ予算150円

夕飯はお好み焼き チヂミ うどん パスタ 上記のようなどんぶりめし の中からガッツリ食べます 予算200円

1日400円の予算でやってます 自炊月1万2000~3000円で息抜きに外食を何回かすると、月1万5000円程度になるかな?という計算です

去年までは月1万円の食費で暮らしてましたからね 炭水化物中心であまり身体にいいとは言えませんでした

これが、よよよの無職食生活2019verです

最近の傾向としては1日3食食事の準備するのが面倒臭くなって2食になることが多いです

朝バナナ食べたあと昼は食べずに、夕飯にサラダとスパゲティを腹パンパンになるまで食べる、みたいな こういうの血糖値が上がってあんまり良くないんでしょうね

腹八分目で済ませることが、いい歳して出来ないんですよね

個人的には美味しいものをちょびっとだけより、なんでもいいから腹いっぱいに食べられたほうが幸福感を感じるんです

健康のためにちゃんと3食少しずつ食べるようにしなければ、と思ってはいます 今後の課題です

まぁ最近はこんな感じです

また食生活に変化があれば報告したいと思います