セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

月曜から初出勤の新社会人へ!そこがお前の墓場だ

どうもよよよです

来週4月1日に初出勤という新社会人のみんな~、おげんこ~?

も~ドキドキしちゃうよね!?

職場に馴染めるか、仕事が楽しめるか、未知の世界で不安がいっぱい!

それでも今まで頑張った自分には楽しい社会人人生が待ってるんだと思ってない?

だけど残念でした!

お前らが社会人になって楽しいことなんてひとっつもないよ!‪w

最初は辞められると面倒なので優しくされるかもしれないが、そんなのは本当に最初だけ

すぐに「社会人なら~」と会社側にばかり都合のいい常識を押し付けられて心身共に疲弊し死んだ目になるんだよ

最初は楽しいかもしれない社内イベントも、「自分のプライベートを圧迫するもの」だと気づいてからは苦痛になり、なぜ時間を拘束されてるのに給料が振り込まれないのかが不思議でしょうがなくなってくるよ

今は仲のいい同期も3年後には半分辞めて、残りの半分は君のミスを逐一上司に報告する悪魔ばかり残っているよ

お前らはこれまで、社会人になるまで22年ないし18年、大人達に養われて生きてきたんだよ

楽しかっただろう?なんの責任もない少年時代というのは!

今まで頑張ってきた成果は奴隷労働の合間のメシが多少良くなるかの違いで首は鎖に繋がれてるのは誰も変わりない メシが美味かろうと不味かろうと鎖に繋がれてたら人は不幸には変わりない

これから40年、あるいは50年、少年時代のツケを返すだけの人生なんだよ 働き続ける限り例外はない

楽しんだぶんのツケを返していかなくちゃいけないのに楽しいわけないだろ?

朝、駅へ向かうおじさんリーマンが楽しそうに見えたことがあるか?ないだろう! それがお前の将来の姿だよ

もう逃げられないぞ そこがお前の墓場だ お前はそこで朽ちるのだ ボロ雑巾のように使い捨てられるのだ

「そんな!僕はそんな奴隷みたいな人生はイヤだ!助けてくださいよ!よよよさん!‪(T_T)‬」

ふん…泣きべそかいたこわっぱがピーピーとうるせいや

本当にこの平成が終わる節目に僕がセミリタイアブログをやってて良かったですね?危ないところでしたよ

皆さんにだけこっそり教えちゃいます

無職ってねぇ、働かなくていいんですよ

知らなかったでしょう

セミリタイアを目指しなさい セミリタイアをするための資金をひたすら貯めるのです

そのためなら全てを犠牲にする覚悟です

同期や新しい職場の同僚との親睦会?なぜあなたの敵になるヤツらと交流するんですか? そんなお金があったらしゃにむに資産を蓄えるのです

若いうちは色々経験したほうが…と会社の先輩や意識高いネット民に言われた?その人は現状どうなってますか?経験とやらに金を使ったせいでいまだに会社にしがみつくしかないわけですよね?世の中結果が全てです

若くしてセミリタイアという結果を出している僕を信用するべきです

歳を取れば取るほど責任は重くなり、社会人を続けるのが辛くなるんですから若いうちからセミリタイアへスタートダッシュを決めること、それが大事なんです

アイツらは最初のうちに新人に辞められると上に怒られるので、最初のうちは優しいです そのボーナスステージのうちにいきなりブーストかけて資産を蓄えてください

人生は、特に若いうちの時間は貴重です だからこそ経験なんぞに金を使わず無駄におべんちゃらに付き合うヒマなんてないのです

急げ!急がないと仕事に殺されてしまうぞ!

社会人のこの最序盤からいきなり急かしてすみません しかしあなたに時間がないことは確かなんです

急がなかったばかりに「だんだん仕事が楽しくなってきた」だの「尊敬する先輩上司のようになりたい」だの「洗脳」が完了してしまった若人たちをたくさん見てきました…あなた達にはそうなって欲しくありません

これからもこのブログでは若人向けにセミリタイアに関するタメになる情報やノウハウをガンガン落としていくので、定期的に購読し、よよよチルドレンとなり、セミリタイアをあなたの夢と目標としてください

よよチルの皆さんが立派な無職になった姿をいつか僕に見せてくれる日を楽しみにしています