セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ブログ5周年記念オフ会開催決定!参加者を募集します!

どうもよよよです

お陰様でわたしも今年でブログ暦5周年となり、読者皆さんの応援によりブログ収入で生計を立てられるようにまでなりました

そこで、皆さんに感謝の意味を込めまして来たるGWにオフ会を開催をしたいと思います!

今までかたくなに読者との交流を拒んできましたが、やはり私も孤独で引きこもりの無職生活にいい加減耐えきれなくなってきました 要は寂しいのです…

これを皮切りに読者とのリアルでの交流を増やしてさらにセミリタイア生活を充実しようと張り切っております!

また、今日から僕への「投げ銭」と「欲しいものリスト」からのプレゼントを大大大募集します!

低資産のセミリタイアで、わずかな収入ではやはり心許ない、ということもあり、これも今まで読者からの申し出があろうと読者との金と物のやり取りは禁止してきましたが、背に腹は変えられないということで解禁することにします

僕のセミリタイア生活のためにご助力頂けると非常に助かりますm( )m

オフ会の日付や場所は追ってお知らせしたいと思います

ブログを活用してもっとセミリタイア生活を楽しんじゃうぞ!

これからもよろしくお願いします!

バカめ!騙されたな!

今日はエイプリルフールだということに気づかなかったのですか?

僕がオフ会なんてするはずがないんです、僕のことを真に理解していたら分かることです

僕は他人との関わりを断つために無職になったんです

人と関わりたくなったのなら、軽いバイトでもすればいいんです

なぜ読者と関わらなくちゃいけないんですか

あまり話題にしたくはないですが、去年セミナーを開いたブロガーの方が読者に殺される、という痛ましい事件があったことを忘れてはいけません オフ会でお金が盗まれたりする事件の話もよく聞きます

僕はそれらの事件のニュースを見たとき、「ああ、世の中には俺の想像を絶する頭のおかしいヤツがいるんだからネットを通じて人とは絶対会わないようにしよう、特にウチのブログを読んでるような人とは」と固く心に誓ったんです

そして、読者との金や物のやり取りはこれからも禁止です

物品をもらったことによるその読者との「恩の貸し借り」、これが怖い

いくら「見返りなんていりませんよ!よよよさんを応援したいからプレゼントしたいんです!」と綺麗事を言って僕に物を送ったとしても、やはり人間、そんなに誠実ではいられないんです

「恩を売ったんだから、少しは見返りがあるはずだ」と心のどこかでは期待してしまうものなんです

例えば「よよよさんにこの間、米を送った者です。もっとよよよさんの〇〇の話が聞きたいです!」などとリクエストされたら書きたくないことでもさすがに僕も断りにくいです

これからも不平不満も含めて好きに書いていくつもりですが、物をくれた読者のことをディスりにくくなったり、僕の活動に支障が出るのは間違いありません

そしてついには「よよよさん、これだけ読者から物を貰っておいて、読者とは会いたくない、というのは卑怯だと思います。ここはオフ会を開いて読者に感謝の意を伝えるべきじゃありませんか?」などと言ってくる面倒くさい読者が現れたら…

考えたくありません…

僕は読者にコントロールされたくありません

読者にコントロールされる口実を作りたくありませんのでこれからも金や物を受け取ることはありません

自由になるためにセミリタイアしたのに、会社の奴隷から今度は読者の奴隷になっていたのでは意味がありません

ブログを続けていけるのは読者の応援のおかげ?僕が時間と労力を使って書いてるんだから僕のおかげに決まってるじゃないですか!むしろもっと感謝なさいね

他人に気を使わなくてはいけない状況を作らず、常に自分が「主」でいられるよう、僕は細心の注意を払います

読者にも社会にも縛られず、これからも僕は自由なセミリタイア生活を送っていく…