セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

「実家にいてくれ」と懇願されたら俺は断れないだろうなぁ

どうもよよよです

以前母親から電話がかかってきて、うちの父親ががん検診に引っかかった、という連絡を受けていた

しかし昨日また電話がかかってきて、精密検査では結局がんではなかった、とのことで一安心 こうしてブログのネタに出来ることに安堵を覚える

親父は酒飲みで毎日かなり飲んでるらしいから、可能性はあるかも?とヒヤッとした

まだまだ若いから元気でいてもらわないといかん

俺の安穏とした無職生活のためにも…

親が片方死んだら、俺はどうするだろう

まぁ、死んでからしばらくは残った親も寂しいだろうから実家にいるとして、できれば落ち着いたらまた気ままな1人暮らしに戻りたいのだが…甘いだろうか

そのまま、実家に永住、はちょっと避けたいんだけどなぁ

こんな時に兄弟がいればなぁ、と思う

兄弟が結婚して孫でもいれば、ついでに実家に住んでくれれば、寂しさも紛れるだろうから俺は何をしていても自由なのに

俺は一人っ子なので、親のケアも1人でしなきゃいかん

無いものねだりしてもしょうがないが…

親への愛情や恩義は人並みにあるので、「実家にいてくれ」と懇願されたら俺は断れないだろうなぁ

それが憂鬱だ 親と仲が悪いというわけではなく、むしろ良いと思うけど、それは今のある程度距離がある状態での話

本当に俺、人と一緒に暮らすのに向いてないんだよ 1人でないと正常でいられない

それが例え、親でもささいなことでイライラしてしょうがない なんでこうなったのか自分でも分からない

高校生まではずっと我慢してきたが、永住となると俺も我慢しきれるかどうか… 怒りを爆発させて残った親を悲しませるようなことはしたくない

残った親とケンカに明け暮れる晩年を過ごしたくはない

それでもいざとなったら実家に戻るしかないけど…

まぁ俺に出来ることは今のうちに自由を謳歌することだけた

あまり暗い将来のことは考えないようにしよう