セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

GW10連休は家族みんなで杵築市に遊びに行こう!

どうもよよよです

皆さん、今年のGWの予定はもう決まりましたか?

先日ニュースで見たのですが、GWの予定アンケートで半分以上が「自宅にいる・予定なし」と答えたそうです…

普段、労働に縛られ、寝ても醒めても考えることは仕事のことだけの社会人が急に10連休を与えられても、なにをしていいか分からないんでしょうね…

貴重な10連休、家で寝てばかりいては、あっという間に休みが終わってまた地獄の日々へ逆戻りですよ!

そこで提案です GWは大分県国東半島に遊びに来ませんか!?

皆さんもセミリタイアの聖地、杵築市に視察がてら遊びに来て、美味しいものを食べ温泉に浸かってイベントを楽しみましょう!

杵築市でも楽しいイベントを開催し、皆さんをお待ちしています!

f:id:Jinseiyoyoyo:20190422044200j:plain

「第37回やまが温泉エビネ祭り」を今年は4月27日、28日に開催します/杵築市

まずGW始めの4月27~28日は、「杵築市山香温泉エビネ祭り」です

「市花」エビネの名前を冠したこのお祭り、市場価格より安いエビネの即売会や美味しい山香牛がその場で買えて焼けるスペースもあり、地域の方の出し物も毎年大賑わいです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190422043327j:plain

山香温泉 風の郷 【公式サイト】 大分県杵築市の温泉旅館

エビネ祭りを楽しんだ後は近くに「山香温泉 風の郷」という有名な三ツ星温泉宿があるので温泉に浸かってのんびりすれば日頃の仕事疲れのリフレッシュになるでしょう

f:id:Jinseiyoyoyo:20190422044842j:plain

お祭りやイベント:楽しむ|杵築市観光協会

5月4~5日は杵築市内で「おしろ祭り」これまた杵築市を代表するお祭りです

市内を練り歩く江戸行列や花魁道中、杵築市がまるごと江戸時代にタイムスリップ!着物を着て市内散策をすればあなた自身も時代劇の出演者のような気分になれてしまうかも!?

今年は猪肉のハンバーガーの早食い大会など、新たなイベントもいっぱい!杵築市を感じよう!

また、現在国東半島のお寺で、御朱印帳巡りイベントも開催中です

何となく最近仕事の疲れがとれない…そんな方は、恐ろしい社畜霊に取り憑かれているのかもしれませんよ

国東半島のパワースポットを巡り、御朱印帳にありがたい鬼朱印・不動朱印を集めて厄を払いましょう!国東半島の自然美にも触れてストレス発散

まぁ基本お寺は山奥なので自動車は必須ですね レンタカーをご利用ください

各地に祀られた鬼・不動明王を尋ねて御朱印マスターになろう!

f:id:Jinseiyoyoyo:20190422023713j:plain

2019春の鬼朱印🌸不動朱印を”満願”する | モデルコース | 日本遺産 鬼が仏になった里「くにさき」

杵築市の名産は?と聞かれればやはり魚介類です

中でもハモはホクホクしていて最高!です

f:id:Jinseiyoyoyo:20190423020616j:plain

鱧メニューが市内様々なところで食べられますから、ぜひ食べていってください

一度来たら杵築市から離れられなくことは間違いなし!

不動産屋が営業しているか分かりませんが、1万円アパートを内覧するのもセミリタイアの予習になるでしょう

あっ、ここがよよよさんがよく来るスーパーかぁ…ここがよよよさんがよく来る温泉か…

などと有名セミリタイアブロガー人生よよよさんの足跡をたどる聖地巡礼をするのも楽しいかもしれませんね

GWはぜひ杵築市へ訪れて、将来の自分のセミリタイアの絵を心に描きましょう!

このGWで予習が出来るかが、皆さんがセミリタイア成功するか失敗するかの分水嶺です

杵築市に遊びに来ないと確定でセミリタイアに失敗します

杵築市民一同、皆さんのお越しを心よりお待ちしております^^

…これだけのダイレクトマーケティング記事を僕みたいな有名ブロガーが書くなんて本来は依頼料3万円じゃききませんよ?愛、ゆえにタダ

そろそろ杵築市に僕の銅像が立ってもおかしくない頃だ、完成が楽しみである