セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

一見、悪徳に見えてただセミリタイアを勧めているだけの男

ごめんね~!急に声かけちゃってさ~!

とりま、座ってよ!アイスティーでいい?おーい、店員さん、この店で1番高いアイスティーをひとつ!僕は水でいいです

でさ、ぶっちゃけ最近、どう?

…おー、仕事頑張ってる?いいじゃんいいじゃん!いよ、勤労戦士!

で、なんで声かけたかって話なんだけど、街行くその横顔がね、ちょっちお疲れムード、ただよってきたんだよね

もしかしたら、なんだけど、仕事で悩んでたり…?してる?してるんだ?やっぱりね!オレ、この仕事長いから分かっちゃうんだよネ

お仕事ってさ、大変じゃん?このまま一生、安い給料で誰かの使いっ走りってのも、正直バカらしくない?

え?バカらしいとまではいかない?またまた~!本音を晒そうよ!

世間的にお仕事辛いなんて言うと、怒られる、なんて思ってない?大丈夫!みんな実はそうなんだから

で、ほんのちょっとの努力でやりたいことをやれる人生が手に入る、って言われたら…どうする?

ここからが本題なんだけど、たった11年、たった11年でいい

ダンボール係を続けながら貯金をして働かなくていい幸せな未来手に入れちゃおうよ、って話なんだけど…

あ、(笑)その顔…疑ってるっしょ?‪wこの坊主なにいってんだ、って顔‪w

11年貯めた程度じゃ生活費にもならない、無理だって皆言う‪wでも大丈夫!

杵築市、杵築市って知ってる?知らない?じゃあ杵築市にあるアパートの家賃、知ってる?

1万円

ヤバくない?1万円!たったそれだけで1ヶ月、引きこもって暮らせる、ゲームもアニメも思いのまま!

この家賃なら生活費も安くなって、11年の労働で自由になれちゃう、スゴくない?そういうものなの、これ!

ここだけの話、今、影で杵築市移住が流行ってて、君のお友達もみーんな、実は杵築市移住を目指してる

そんなの初耳?本当に美味しい話は出回らないからね(笑)

もちろん、頑張るやつは11年以上働くやつもいる、いけるならそれでもいい

20年30年働いて優雅な生活を送るやつもいる

もちろんキツかったら11年でいい、そうして暮らしてるやつもいる

とにかく人生の序盤にちょっと頑張れば働かなくていい生活が手に入る、どう?

そして、ブログかなんかでその模様を日記にして書けば、お小遣いまで稼げちゃう!

怪しくない怪しくない!俺は本当にあなたに幸せになってほしいの!それだけは信じて!

ちょっとでも興味が湧いたら、やってみて!