セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺に可能性なんて何も無いんだ

どうもよよよです

令和も読者の質問に華麗に答えていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20190503114212j:plain

1度もないですね

免許取ってから実家の車に何度か乗りましたが、それだけです

社会人になってから買う方の多くは通勤のために買う場合がほとんどでしょうね

僕はその必要が無かったので車を買う機会がありませんでした

工場のメリットのひとつは、駅から工場への無料シャトルバスがある場合が多いことです

皆さんも見たことがありませんか?

朝、駅でおっさん達が「~工業株式会社」などと書いてあるバスに吸い込まれていくのを

工場は駅から少し距離がある場合が多く、そんな僻地は市営バスの本数も少ないので、自前で用意する必要があるんですね

おかげで僕も自動車やバイクで通う必要がなく、助かりました

まぁただ、労働者達で寿司詰めになっているバスに乗っていると、豚が屠殺場に連れていかれるような気分になるのですが、それはご愛嬌

そういった会社の福利厚生をフル活用し、なんとか屠殺される前に養豚場から逃げ出して、今は年がら年中寝て過ごす豚になることができました

皆さんもできるだけ車は持たないほうがいいと思いますけどね

セミリタイア後の生活のために車を使わない生活に慣れておいたほうがいいです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190503121106j:plain

僕のブログで魅せる論破の数々を見ていると、そうは思えないかもしれませんが、僕はリアルではとても気弱な人間で、上司にイヤミを言われても、「フヒッ」としか言えないヘタレ野郎なんです

実際には言い返したりできずに、とにかく鬱憤は溜める人間でした

ブログで陰口を言ったり、レースゲームでCPUの強さを最弱にして1周遅れにした後追いついてきたらギリギリに1位でゴール、そんな風にCPU相手にマウントを取ったりして、ストレス発散していましたね

あとは労働者の権利を盾に、課長が嫌がりそうな忙しい日に有給休暇をとったり、そういう小さな復讐をして心のバランスをとっていました

労働者の権利を主張する時だけは強気でしたね そういう強力な後ろ盾がないと直接文句言えないタイプの人間です

(休んでもフォローの人が苦労するか、生産量が落ちるだけで、僕に仕事が溜まるわけではないのも工場のメリットですね)

まぁなかなか言えないですよ 毎日顔を合わせるわけですからね

辞める時にまとめて言ってやろう!と思っていたんですが、いざ辞める段になったら「まぁもう辞めるしどうでもいいや」となり、結局まともに戦うことはなく職場を去りました

人員配置だとか、仕事の進め方だとか、働いてる人間にとっては気になってしょうがないですけど、辞めるとなったら「しょうもないことで悩んでたな」と思うことばかりですね 喉元過ぎればともいいますが

皆さんも職場でなにかムカつくことがあっても「辞めたらどうでもいいことだ」と気楽に働いてください

f:id:Jinseiyoyoyo:20190503124140j:plain

投資信託に投資する前の話ですか?

いえ、お恥ずかしい話、普通預金で貯めてましたね

25歳の時点で、がむしゃらに普通預金で1500万円貯めてました、アホみたいに

金融商品のことなんて全く知らずに…

それをいきなり全額、8資産均等インデックスバランスファンドに突っ込むんだから、我ながら胆力があります

その他にもポイントサイトやアンケートサイトなどの副業で貯めた生活費用口座がありました 記憶が定かではないですが100~200万円ぐらいでした

その時は定期預金のことすら良く分かってなかった まぁでも平均的な25歳なんてそんなもんだろう

その後調べて、定期預金は増えるお金が少なすぎるし株やFXは怖いから投資信託にしようと思いました

個別株、FXは俺は絶対に手を出さないと決めてる

俺はバカだ 勉強の努力もできないし、センスもない それは俺がイヤというほど分かってる 俺に可能性なんて何も無いんだ

だから自分の考えはできるだけ排除しよう そう思った結果8資産均等バランスファンドでしたね

まぁこれが長年続けてる「思考停止投資法」なんだよね

そういう考える時間や労力は節約に使った方がいいんですよ

どれだけ効率よくタイムセールを回れるか?

それを考える方がよほど確実に利を取れるしクリエイティブです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190503131652j:plain

ツラの皮の形の醜美がそんなに気になるか?

結局お前らは他人に自分の価値を決めてもらうことしか考えないんだよね

労働市場でもそうだよな

これだけ働けます!ほら、ボクちん必要な人材でしょ?高く買ってよ!

恋愛市場では、ほら!ツラの皮が他の人より整ってるでしょ?そんな自分につり合う異性カマン!ってか

はー…うんざりするね

前に言ったよな?お前らは「他人の評価の奴隷」だって

他人から高評価を得ることでしか幸せを感じられない哀れな動物だよ

そんなヤツらがセミリタイアだなんてちゃんちゃらおかしいね

セミリタイアしても自分が他人から注目されないことに耐えられなくなって労働者に戻るのがオチだよ

大人しく仕事続けな?悪いことは言わないからさ

顔が悪かろうが仕事ができなかろうが関係ない

だって、自分は誰からも注目されない事を願っているんだから

仕事をせず家から出ず他人からのくだらない価値観に踊らされず、ひたすら自分と向き合うことができる

それを喜びと感じるようでないとセミリタイアしても幸せではないね

だから来世はhydeの顔でお願いします