セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

シンプルイズザベスト、そうは思いませんか?

どうもよよよです

今日のわくわくセミリタイア日記

読者からの情報でじぶん銀行でも20%の還元キャンペーンがあるらしいし、思った通りLINE Payでpay得祭りをまたやるらしい

でも、このあいだ6万円チャージしたばかりだし、さすがにこれ以上アマギフはいらないや

家賃がLINE Payで払えたら少しでも参加できるのだが、杵築市じゃLINE Payはイマイチ使える場所がない

今回は残念だがスルーかな

f:id:Jinseiyoyoyo:20190519113427j:plain

昨日のご飯は、インスタントとんこつラーメン ~賞味期限を1日過ぎたもやしをまるまる1袋のせて~ でした

インドネシアの屋台のラーメンをインスパイアし、手鍋のままいただきます

若干酸っぱくなったもやしがアクセントとなり、とんこつ味のわざとらしい油分が胃もたれするかしないか微妙な30歳の胃袋を容赦なく打ちつけます、ガツンガツン!

ラーメンの汁は残します 塩分が気になるお年頃なのです

腹ペコなので2袋いきたいところですが、そこは1袋だけ茹でてもやしの量を増やして腹を満たすようにしていますね

世のラーメンというのは意識が高くなりすぎているよな

具なんて麺ともやしだけでいい、シンプルイズザベスト、そうは思いませんか?

ゾゾゾ…ともやしと麺を3分でかきこんだ僕はまた、飯もそうそうにゲームの世界に旅立っていくのだ

いつか僕がセミリタイア生活で編み出した貧乏メシをまとめて提供するお店を開きたいな

男の創作一品料理を提供する「料理どころ よよよ」

今夜もうどんに納豆をかけただけのズボラ飯に「この荒さがいいんだよ」などと勘違いした僕のファン達が群がり、高い金をぼったくります…

f:id:Jinseiyoyoyo:20190519143510j:plain

アスパラガスのアスペ君の育成日記

アスパラガスは「肥料食い」と呼ばれる程に土の栄養を吸い取る植物らしく、追肥は欠かすことができない、とのことである

先日、道の駅に売っていた化成肥料を100円で買ってきて、追肥を行った

そのおかげが、アスパラガスの根元から新芽がたくましく生えてきた!

えっ、これってもしや食べていいやつなのかい?

しかし我慢強い俺はさらに茎を伸ばし、葉をつけさせ日光を浴びさせる

7月~9月にはまた新芽が出てその時に少しだけ収穫して来年に備えよう

ところで茎が伸びてきて拾ってきた木の枝の支柱では間に合わなくなってきた

100円ショップでまた買ってくるしかないかな…一本100円なら400円、またもや痛い出費だが子どもたちのためなら仕方ない

ゲームは最近はPSplusに入ってメタルギア サバイヴをやってる

70点ってところかな、「メタルギア」の名前はついているが、序盤の今のところステルスの必要は無いという感じ

ステルスしなくても近距離武器振ってれば難なく倒せる

メタルギアよりも資源を集め、拠点を発展させる要素はフォールアウト4やラストに近い

コナミがそういうゲームに憧れていたんだな、という気持ちが伝わってくる

YouTubeでPVを見ようと思って検索したら、低評価がめちゃくちゃ多かった

もともとのメタルギアプロデューサーの世界のコジマを追い出して作ったゲームなだけに、新しいジャンルということもあり世間の評判はあまり良くない

メタルギア5のシステムをそのまま流用している点も手抜きだ!と批判を浴びている要因だ

僕としてもフォールアウトのようなゲーム、ならばフォールアウト4でもやってたほうが楽しい、というのはあるのだけどね

まぁ駄作というほどではない、苦労して拠点に資源を持ち帰った快感、というのは確かにある

ストーリーを一通りクリアするまでは楽しめそうだ

あとフリープレイのもうひとつダークサイダーも手を出してみるつもりだ

アニメはジョジョと鬼滅の刃を見てる ワンパンマンは1期のほうが良かったな

鬼滅の刃って女性作者なんだって?知らなかった 作画もいいし、面白いね

ジョジョ5部のグリーン・デイのところ今アニメやってるけど、「位置が下がったらカビが生える」あの能力ちょっとまだ理解しきれてないんだよな

無差別攻撃のはずなのにセッコが地面から出たり入ったりしてるのにカビないのはなぜ?

ジョジョの奇妙な冒険で納得できないことのひとつだな

些細な疑問も勢いで片付けられる展開が好きなんだけどね

そんな感じで、趣味を充実させて無職を楽しんでいく