セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

都会に文句があるなら田舎に住め

どうもよよよです

無職の高みから下界を見下ろすと、都会では様々なことで日々炎上していますね

満員電車にベビーカーを乗り入れることが迷惑なのか?問題

同じく満員電車内の痴漢対策の問題、最近は安全ピンで痴漢の手を刺すのがナウいみたいです

待機児童問題

最近よくニュースに取り上げられる交通事故

あの~、私、犯人分かっちゃったんですけど…言っていいですか?

どれもこれもただ単に、都会に人多すぎ、一極集中しすぎ、ってだけのことなんですよ

わざわざ既に人だらけの都会に住んで、そのせいで様々な問題が起きて、「政治が悪い」「企業の対応が悪い」「人に思いやりがない」「マナーが悪い」、なにを言ってるんだ?

いやいや、違うだろと…お前らがそんな人がミチミチに詰まったところに住んでるのが悪いんだよ

お互いのパーソナルスペースを侵害しまくって、気持ちの余裕があるわけない 都会の人のマナーが特別悪いのではなく、人と人の距離が近すぎて気持ちがささくれだっているんですよ

物理的な狭さを気持ちでフォローしろとか、精神論にもほどがある

都会は便利、便利なら人は集まる 便利さは享受したいけど、他の人は邪魔だからなんとかして欲しい そんなムシのいい話はない

自分で好き好んで都会に住んでおいて、他人のせいにばかりしてはいけないよ

「人が多くてウザイ」、あなたもその要因の1人なのだから それはワガママというものだよ

過疎に苦しむ土地はたくさんあるのだから、そういう都会のトラブルが嫌なら田舎に住めばいい

杵築市ならベビーカーで乗り入れし放題です 車内、スカスカだから

スカスカの車内では密着して痴漢も目立つので無理です 女性も安心です 気持ちの余裕があるからみんな優しいし

交通事故だって車や人が多ければそれだけ注意の対象が増えて、散漫になるでしょう

老人の暴走自動車も田舎なら林に突っ込む自損事故の笑い話で済むところを、都会は歩道には常に誰かしらいて、毎度大変な事態になる

ガードレールや信号をつけたり…もちろんそれも大事ですが、小手先な対処で根本の解決になっていない

やはり都会の人口過多、これだと思います

電車からベビーカーを追い出したり、痴漢を安全ピンで刺したり、ガードレールをつけたり、保育所を乱立しても、そんなのは結局、問題の先送りにしかなっていません

ワガママなお前ら、都会に文句があるなら田舎に住め

具体的には、杵築市に住め

それが根本的な解決であり、唯一の解決方法です

あ~あ、今日もまた社会問題を華麗をバッサリ斬ってしまいましたね

これには世間のヤツらもぐうの音も出ないでしょう

僕には本質が見えてますから、これぐらいわけないです

他にも斬ってほしい社会問題がありましたら、質問箱などからどしどしお寄せください