セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

とにかくお前らは自分一人じゃ安心出来ないんだよな?

どうもよよよです

ちょっと暑いくらいの陽気が続きますね

湯浴みするお湯を作るのに、やかんをベランダに放置して日光で水を温めてから、電子コンロで火にかけると時間の短縮になるので最近またやり始めました

去年培った技術が役に立つのは嬉しいことです

まぁそのおかげで湯浴みする時間が昼間ばかりになってますが

こうして人は成長していくんだなぁとしみじみ感じ入ります

そんな5月の終盤も読者の質問に華麗に答えていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20190523105201j:plain

うーん、ファミリー向けを検索すると、杵築市では3DKで家賃3万5000円とか、まぁ安いと言えば安いけど、他の田舎の地域でも古い物件ならそれくらい安い物件はあるよね、という感じですね

杵築市の1Kや1Rのアパートがやたらと安いのは、やはり立て続けに工場撤退というインパクトの大きい出来事があって、単身の期間労働者を見込んで建てたアパートが余りに余っているからです

ファミリー向けは、特に余っているわけではなく、値下がりする理由も特にないんですね 新築一戸建ても高いのは変わりないと思います

過疎ももっとひどい地域もありますしね

子なし夫婦やカップルなら、1万円アパートを隣同士で2部屋借りるってのはどうです?

それでも2万円ですからカップル用物件より安いです、お互いのプライバシーも確保できる、お互い自分の部屋の家事をやれば、家事の持ち分でトラブルになることもない いいと思うんですけどね

f:id:Jinseiyoyoyo:20190523102252j:plain

ケッ!

そういう性格診断みたいなの、やたら上から目線で気持ち悪いのでやりたくないっス

性格診断とか、占いとか、ストレングスファインダーとか、ホントくだらん…

他人に自分がどういう人間か教えて貰わないと分からないのですか?

それもまた、~民、~クラスタ同様にカテゴリ分けされて安心する人間の一種だな

「私は~型だから、~型の人と相性がいい、なるほど!」

はぁ…自分が仲良くする人も他人に指図されるのか

自分がないね

とにかくお前らは自分一人じゃ安心出来ないんだよな?

誰かと一緒のタイプじゃないと気が済まないんだよな?

自分みたいな人間が1人ではない、と思いたいんだもんな?孤独はこわいよな?

良かったね!世の中には占いや性格診断で自分と誰かを一緒くたにカテゴリ分けしてくれる人がいて!

時には金までとられてね

俺みたいな強者にはお前ら群れたがる弱者どもの気持ちは分からないよ

ま、同じタイプ(笑)の人間同士集まってよろしくやっといて

俺はなにも求められない無職なので、弱点を克服する必要もないし、誰に指図を受けずとも1人で幸せなんでね、必要ないです

僕はそういう人間ですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20190523121400j:plain

節約情報、ありがとうございます

ぜひ今夏には取り入れさせていただきます

今年も僕はエアコン無しで夏を乗り切るつもりですよ

去年エアコン無しで夏を乗り越える偉業を成し遂げた僕に対して「馬鹿じゃね?(笑)それが偉いと思ってんの?」という意見も聞こえましたが

実際僕はエアコンつけるととても体調を悪くするからつけないだけなので偉いとか節約とか関係ないです

いい大人が、よよよさんの節約への意識凄い!私もマネしよ!などと言ってそのあと真似したら倒れた、なんてアホなこと言われても一切責任持てませんよ

ただでさえ夏は暑いのに無理やり炎上させるのはやめてくださいね

f:id:Jinseiyoyoyo:20190523115340j:plain

いや、もうアフィは手をつけてないです…稼げないし

前は数千円入ってきたことあったけど、もはや収入はゼロ円ですね

アフィは巧みに他人に金を出させる下品で小狡い人間じゃないと成功しないな、というのが僕の結論です

僕のような純朴な人間には出来ないんだな、とね

アフィで成功してる人間は信用できない人間だ、ということですね

皆さんもお気をつけください

自己アフィのほうがいいですよ、クレジットカード作ってポイント稼いだり、口座開いたりして稼ぐやつです

自己完結してるので他人の懐から金をかすめ取る妖怪アフィ小僧より気持ち的にはずいぶん楽ですね

アフィ嫌いなので、むしろ自分に稼ぐ才能がなくて良かったです もし稼げたら嫌いなことを続けなくてはいけなくなりますからね

アドセンスもアフィですよ、というツッコミが聞こえてきますが、ブログで好き勝手書いてるだけでなにかを売るための文章ではないのでそれはいいです

アフィ小僧の「お前に売りつけてやるぞ」という文章が下心が見えてしまって嫌なんですよね

僕は好きなことで生きていく、を地で行きます