セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

こだわりが強い男には住みにくい世の中です

どうもよよよです

今日のドキドキセミリタイア日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20190531164453j:plain

拾った画像だがやはり俺は引きこもりらしい

「よよよさん、自分で引きこもりだとよく言いますが、釣りやサイクリングには出かけるんだから、言うほど引きこもりじゃないですよね?」

と言われることもあるが、それはあくまで趣味なので、日々の買い物や趣味で出かけるだけの人間は引きこもりだ

つまり俺はれっきとした引きこもり、イチャモンつけた人は謝りなさいね

というか、趣味や買い物以外で出かける用事なんてあるのだろうか?

用もないのにその辺ブラブラ徘徊しろということか?仕事をするために出勤していれば、引きこもりには当たらないのだろうが、無職にはそれもない

この画像の基準だと世の大半の無職が引きこもり、ということになりそうだ

まぁ、つまり引きこもりなんて現代ではありふれたことで気にする必要はないってことだ

とはいえ運動不足解消のため最近は自転車で近所をグルグルするのに加えて自宅でスクワットも始めたよ ゆっくりめのスクワットを1日20回3セット

これからも世間の声に負けず引きこもりとして活動していきます

f:id:Jinseiyoyoyo:20190604170526j:plain

私事ではございますが先日風来のシレン5のもっと不思議なダンジョン「原始に続く穴」を99F初踏破した

f:id:Jinseiyoyoyo:20190604170946j:plain

他のシリーズに比べても易しいと言われるシレン5のもっと不思議なダンジョンですが、うっかりのよよよと二つ名があるわたしですので、2年がかりでチャレンジしてもなしえなかった悲願達成であります

苦戦箇所はイッテツ戦車でした 一番苦戦するだろうと思われたアビスドラゴンは盾に火半減もついてましたし運良くあまり炎を吐いてきませんでしたから、背中の壺で回復しながら、会えばかなしばりの杖で逃げることができました

90Fの時点で復活の草5個所有し盾は爆発半減以外は全て揃っている、「これ、いっただろ」と勝利を確信していたんですが、93F開幕大部屋モンスターハウスのイッテツ戦車5体に囲まれ、あっという間に復活の草5個を消費し涙目、杖を総動員しギリギリ突破するも、次イッテツに出会ったら為す術なし、というところで96Fでまたもやモンスターハウス

モンスターハウスのBGMが流れた瞬間、部屋でひとりため息を漏らし「もう勘弁して…」とつぶやく30歳、しかしよく見ると10体の敵のうち1体もイッテツ戦車はいないという幸運!近づいて殴るしか脳がないパワー系の敵しかおらず、残り少ないアイテムでしのげました

最後は復活の草もなく対処アイテムもなく背中の壺しかない状況で呼吸が出来なくなるほどの緊張感、飛んでくる炎を背中の壺で回復してゴリ押しつつ出口即降りを繰り返し、踏破の瞬間、大の男がゲーム機を投げ出してガッツポーズを決めるほど嬉しかったですね 深夜でしたので声は出しませんでしたが

今年発売されたSEKIROも難しいゲームと言われてますが、シレンに比べればなんてことはないです

やはりゲーマーならダンジョンゲーをやるべきなんです

このシレン5をクリアしないと、他のゲームしてても、なにかやり残したことがあるようで落ち着かなかったんですよね

これでやっと他の不思議のダンジョンゲーができる!ということで、今PS4のインディーズゲームセール中なので前から気になっていた「ドラゴンファングZ」を購入、1200円なり

このドラゴンファングZ、不思議のダンジョンファンから好評を得ているらしいので皆さんもやってみるといい Switchでも売ってるよ

またこれで5年くらい遊びます

あとは秋に発売のペルソナ5ロイヤルやりたい お金貯めようっと

f:id:Jinseiyoyoyo:20190605172313j:plain

今日のよよよ飯のコーナー

「気持ち悪い画像載せるな」と嫌がる読者の声は無視し続けることにしました

今日はパスタ乾麺がおつとめ品で300g50円になっていたので、茹でて麺つゆをまぶし、納豆をかけていただきます

パスタなら家に売るほどあるのにね…

納豆も期限切れそうだったので、早めに処理です

ショックなのが、いつも買う納豆が最近値上げしてたんですよね

60円→72円になってました

他の安い納豆買おうにも、他の納豆は大粒だったり、カラシが入ってなかったりするしタレの味がこの納豆が一番好きなんです

俺は小粒でカラシがないとダメ!こだわりが強い男には住みにくい世の中です

世間の逆風に負けず貧乏飯で腹を満たし、暑くなる季節を乗り越えたいと思います