セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

「気持ち悪さ」の源泉というのは「得体の知れなさ」だと思うんです

どうもよよよです

ネットを見回すと「あの山里ですら蒼井ゆうと結婚できるんだから俺も本気出せばモテるかも?」などと非モテ男どもがあらぬ自信をつけてしまっているようです

あんな髪型、顔で、あんな図々しい性格で、アイドルオタクで、などと言いたい放題言いたいことは分かるんですが

まぁまず本当に気持ち悪い人はテレビ出れないからね

本当に気持ち悪い人っていうのは仕事せずにずっとゲームしてるとか、ずっと誰とも話さずひとりでも平気な人とか、そういう人なわけです

何年もテレビ出てる時点であらゆる点はクリアしていて、本当に気持ち悪い人ではないです そういうキャラでやってるだけで

人気商売のタレントで何年もテレビ出ててる人は人気者です

ブサイク非モテキャラとか不人気キャラとかキモキャラなんて全員信用してはいけませんよ

「気持ち悪さ」の源泉というのは「得体の知れなさ」だと思うんです

そしてその得体の知れなさはその人の情報の少なさから来る

なにを考えているか分からない人ってこわいですよね

山里亮太さんという人は好き嫌いをズバズバ言うほうなので、その図々しさから嫌われることはあっても得体の知れなさという点ではあまりないと思うんです

気持ち悪い人っていうのは自分の情報を出さな過ぎなんですよね

自宅に駆け付けた警官殴った疑いで男逮捕「態度が気に入らなかった」 - ライブドアニュース

最近話題の無職もそうで、なぜ無職が怖がられるかと言うと、無職、という時点で普通の人より職業という重要な情報がひとつ足りないわけですから人となりを見る判断材料がなく警戒されるんですよ

働いているならとりあえず、働けるだけの社交性や要領の良さ、あとは仕事をクビにされたら困るからあまり無茶はしないだろう

働いてるだけで、そういう情報が初対面でも読み取れますが、無職にはそれがなく、もしかしたら目の前にいる無職は社会に通用しない、とんでもない危険思想の持ち主かもしれない

そういう得体の知れなさ、気持ち悪さが無職にはあるんです

独身で無職となったらいよいよ「コイツは一体なんなんだ」と得体の知らなさがピークに達し人々の警戒度もマックスになります

それは分かるんですが、ただ、今の世間のこの無職に対する強い警戒心がある状況は悪循環になると思います

目の前の人は今流行りの犯罪無職おじさんかもしれない、そう思って不快感を示したり露骨に警戒する人が増えれば、無職はさらに疎外感を感じるようになる

「職が無いくらいで俺をないがしろにする社会なんてどうなってもいい、どうせ失うものもないし」

別に社会に恨みなんて持ってない無職でも、今の無職バッシングが続けば社会を恨み犯罪に手を染めてしまうかもしれない

この悪循環が続けば世界は無職に破壊される!ああ、なんてことだ!助けてくれ!よよよさん!

安心してください、皆さん

この状況を救う方法がたったひとつだけあります!それはなにか?

そう、セミリタイアです

「は?これ以上無職を増やしてどうする?お前なにかにつけてセミリタイアって言いたいだけだろ!セミリタイアバカもいい加減にしろよ!」

( `з´)b゛チッチッチッ

甘いですね皆さん

現在は働き盛りのおじさんが働いていない状況がマイノリティだから警戒されるわけです

もっとセミリタイアを流行らせて無職が平日に歩いても違和感がないようにする

そう、無職に対して臭いものに蓋をするのではなく、セミリタイア者として社会に受け入れる

その土壌が社会に整えば、無職が疎外感を感じることも無くなり犯罪もしなくなります

僕のセミリタイア奨励ロビー活動のおかげで、世界は救われるんです

セミリタイアブロガーが世界を救う日が来るなんて…バンザーイ!教祖よよよバンザーイ!

こうしちゃいられない!もっとセミリタイアの情報を世界にアウトプットしなきゃ!

聖地杵築市のこと…よよよ飯のこと…セミリタイアを楽しく続けるメンタリティについて…もっと世界に知らしめないと!

世界の平和と無職おじさんを救うため、人生よよよの飽くなき戦いはまだまだ続く…