セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

現代は逃げても恥ではない時代なんです

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190705144047j:plain

いやいや、ずいぶんと古い価値観をお持ちのようですけど一体いつの時代からタイムスリップしてきたんですか?戦後ですか?僕ら令和元年のシティボーイですよ?

戦後の世界からタイムスリップしたあなたには分からないかもしれませんが、今の令和という時代は、立ちはだかる壁にぶち当たった時、背中を向けて逃げてもアメリカ兵がライフル銃で頭を撃ち抜いてくるわけではありません

むしろ必要な時に逃げたり声を上げられない人は結果的に余計に周りに迷惑をかけるので、良くないとされています

あなたのように死ぬまで行進を続けろ!という全体主義な人がいる会社はブラック企業と呼ばれ、現代では世に人に疎まれているのですよ 気をつけたほうがいいです

あなたの時代では全のために個が犠牲になることは賛美されることだったのかも知れませんが時代とは変わるものですね

そして戦後から時は過ぎ、日本も豊かになり昔のような24時間働けますか?サラリーマン!みたいな画一的な生き方ではなく様々な生き方が選べるようになったんです

僕の場合、逃げたというより選んだというほうが正しいんですよね

古風なあなたからしたら逃げたように見えるのかもしれませんが、まぁこの際他人から見てどうかなんて関係ありません 個人個人の問題なので

僕の生き方もあらゆる生き方の中の1つ、国のため産めよ増やせよも大事ですが、もっと個人の幸せを重視する社会になったんですね

どの生き方が素晴らしい、情けない、そんな偏見まみれの視点では、人の生き方というのは測れなくなっているのです

仕事ばかりが社会活動、というのも古い価値観ですしね

僕のように仕事が辛い人達のために、情報を提供したり、時には煽るように発破をかけ応援するのも立派な社会貢献活動と呼べるでしょう

僕が提唱する教義によって「よよよさんのおかげで今日も生きられます!」という信徒も徐々に増えていっています 僕のやってる事は決して独りよがりな一人相撲ではないんです

良かったらあなたもどうですか?

あなたもなによりも全が優先された大変な時代から、せっかくこの豊かな時代にタイムスリップしてきたんです

そう気を張らずにもう少しゆっくりご自分の幸せになれる道を探してみてはいかがですか?

知らない時代で不安だらけでしょうが、このブログと僕はあなたの味方です!ぜひ今後とも頼ってくださいね!