セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

世間で叩かれてる小学生YouTuberゆたぼんと俺の発言が酷似している件

どうもよよよです

また小学生YouTuber少年革命家ゆたぼんがTwitterで大人たちに叩かれていた

この子、言ってることがだいぶ俺に近いんだよな

ゆたぼん「同級生がロボットに見える」

わたし「社畜がロボットに見える」

ゆたぼん「不登校は不幸じゃない!」

わたし「無職は不幸じゃない!」

ゆたぼん「俺が不登校の子たちを救う!」

わたし「俺が社畜を救う!」

この通り酷似しています 生き別れの兄弟か?ああ弟よ、生きていたのか

読者「つまり、よよよさんって小学生並みの事しか考えてないって事ですよね?」

は?あんな子どもと一緒にしないでくださいよ!

こちとらしっかり社会を経験してから、小学生と同じこと言ってるんですから、小学生より救えないんですよ、ってコラ!

しかし、世の人間は他人の子どもに「いや、学校行った方がいい」とか「ゆたぼんの意見に賛成!」とか大真面目に捉えすぎだろう

こんな不登校の子どもの一時の気まぐれでやってる趣味を真に受けすぎ 親に吹き込まれた小学生の意見に賛成も反対もないよ

俺は本当にどっちでもいいな

学校行けとも思わないし、行くなとも思わない

「他人の子どもなんて何をしようが、どうでもいいわ」が999割

俺は生涯孤独なので、「でも将来自分の子どもが不登校になったらどうします?」なんて仮定の話も全く関係ないし、この話題に関しては鼻をほじりながら見ていられるな

でも言えるのは、これだけ話題になって同級生のことを「ロボットみたい」とまで言って、今さら学校行ったら200%イジメられるので、この路線で行くしかないんじゃないんか もう後戻り出来ないよ

どうせ不登校なら、部屋で1人塞ぎ込んでいるよりはYouTuberでもいいと思うよ、今は

将来どうなってるか分からないけどね まぁ中卒でもたくさん働けるところはあるし、多少は苦労するだろうけど、好きにすればいいよ

俺は、仕事も嫌いだし勉強も嫌いだったけど学校は楽しかったからなぁ ゆたぼんの気持ちは分からない

しかもこじらせやすい思春期の中高生なら分かるが、なんにも考えてないはずの小学生で学校つまらない、となってまうのは達観しすぎで少しかわいそうかな

俺が子どもの頃、YouTuberなんて若くして稼ぐ人が現れたら俺も影響されて、ゆたぼんになっていたかもしれん 逆だったかも知れねェ…

まぁとにかく、「子ども育てるのって本当に大変そうですね」ってことだな

俺には到底無理だ…なんの責任も負わず仕事もせず平日の昼間から少年マンガ原作のアニメ見てるのが一番いいや

頑張って世界に革命を起こしてくれ!ゆたぼん!

そして世の大人たちも仕事と子育て頑張ってくれ!

俺は、何も出来ないし、何もやりたくない、何も負担しない…