セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.7)2週目

どうもよよよです

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20190712142253j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,430,130

先週の評価額 21,454,701

ついに発表されましたねNintendoSwitch Lite!

値段は2万円と事前予想通り

これで任天堂は携帯ゲーム機をもう出さない、と言うことが決定的になりましたね

これからは据え置き機と携帯機で兼用というスタイルでいくのでしょう

わざわざ売れない携帯機を発売する意味はなく、これからはスマホゲーがその役割を担う…携帯ゲーム機ファンとしては悲しい限りです

まぁ一般家庭からすればWiiとDSをどちらも買わなくてはいけない、みたいなことが無くなって、家計的に助かるんでしょうけどね

ただ、兼用でも携帯機の形を残してくれるのはありがたいですよ 寝転がってゲームやりたいおじさんだから俺は

ソニーは携帯機からは完全撤退だからなぁ まぁプレステが兼用とかやり出したら、据え置き機のスペックが下がりそうなので、それはやめて欲しいけど

Liteの反応を聞いてると、現行のSwitchのほうで良くない?という声がありますね

SwitchLiteはテレビに出力できない、振動機能もない、今なら現行Switchはソフトの3000円OFFクーポンもついてる

3万円と2万円の差でこれをどう見るか?

まぁ廉価版なので機能にあれがないこれがないと言ってもしょうがないが、個人的にはソフト3000円OFFクーポンの存在は大きい

でも俺は他人と一緒にやらないし、一番の売りは軽さだから、筋力が落ちた無職であることを考慮するならLiteか

悩むなぁ、どっち買おうかな…

最近「ドラえもんの牧場物語」のプレイ動画見てめちゃやりたくなったのでSwitchはぜひ欲しいですね

ゼルダとファイアーエムブレム、ポケモンも久しぶりにやってもいいな

どっちがいいかなぁ…仕事を辞めると上司に告げる時より悩むなぁ…もう少し悩まさせてください…