セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

スーツとは縁遠い人生なのが災いした

どうもよよよです

フルキャストのメールを見ていたら、「選挙の出口調査」という仕事があり、確認してみると日給12000円プラス移動賃も宿泊料金も出る、この辺一帯の日雇いとしては破格で杵築市の会場でも募集があるようだった

参院選の出口調査か…ブログのネタにもなるし良さそう!と思っていたら「スーツ着用必須」とあり、ガックシ

スーツは葬式などに着る礼服用のものしか持ってないし、その礼服も今は実家にあって手元にない、俺は早々に諦めることになった

工場作業員だったのでスーツとは縁遠い人生なのが災いした

成人式の時に買ったスーツは、僕が当時より贅肉でたくましい身体つきになってしまったため、上はなんとか着られたが下がもうはち切れんばかり

無理に着ようとするとピチピチのタイツみたいになってしまう

そんな格好で「ウヒヒ、どの政党に投票したんすか?」と出口調査しても、「キャー!政党フェチの変態よ!」と勘違いして逃げられてしまうだろう

スーツさえあれば応募してたのにな

しかし、あれって日雇いの人を雇ってたんだな

選挙管理委員会とかの人がやってるのかと思ってた

スーツを新たに新調するか、俺がダイエットして20歳の体型に戻るまでこの仕事はお預けだな

と油断した隙に先月のアクセス数

2019.1月 266,235PV

2019.2月 255,265PV

2019.3月 261,721PV

2019.4月 240,309PV

2019.5月 251,235PV

2019.6月 249,121PV

6月はあまり変わらず

まぁオワコンにしては持ちこたえてる方だと思うよ

よく「よよよさんは文才がありますよ」なんて読者からおべっかを使われるんですが、文才じゃなくて僕がひねくれ者なだけなんですよ

社会に受け入れられないひねくれ者がそのまま自分の思った事を書けば、なにか普通の人と違う感性を持ったセンスのある人だと読者が勝手に勘違いしてくれるんです

本当に文才があったら無職なんてやってないんですわ

ひねくれ者なおかげで毎月数万円貰える程度には人気になれる 楽なもんですねブログも

ひねくれ者の読者の皆さんもブログはやったほうがいい

後は続けることです 下手な鉄砲も数打ちゃ当たります

僕も最初は誰の目にも触れませんでしたけど、続ければそのうち陽の目を見ることもあります

最近はすぐに更新を止めるブロガーが多くてけしからん

たまに過去に読んでたブログを見に行くと大抵更新ストップしてますね 悲しくなります

まぁ仕事や家事で忙しいのだろうなぁ

俺は毎日更新だ なぜなら時間なら無限にある無職だからだ!

皆さんもどうせ暇つぶしに読むなら更新率の高い無職のブログなら悲しい思いをしなくて済みますのでオススメですよ