セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

生きる意味なんて都合のいいものは誰も持っていません

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190716133653j:plain

人生相談の重さが極限にまで達しててワロタ

なんでか分からないけど死にたい、もうそれはバッチリ鬱状態なので、気軽に精神科医に行ってください 気軽に包み隠さず医師に相談することです

そう、薄っぺらな人生を歩んできた無職のブロガーに生死のかかった人生相談をする前に!

それはそれとして、人生に意味や価値なんて都合のいいものありません あなただけの話ではなく、みんな何となく生きているんです

たまたま、偶然で生まれただけ そしてそのまま惰性に生きているだけ

そこに意味や価値なんてありもしないものを求めても、そりゃ苦しくなりますよ いくら考えても、無いものは無いんですから

目標がなくダラダラ生きてる、なんて世間の人はちょっとダサいと思っているので、意味や価値がありそうな風を装っているんです

まして全力で社会や大人の庇護を受けている大学生が「俺には明確な生きてる意味や生涯をかけるだけの目標がある!」なんて言ってるのは勘違いしているか、イキっているだけです

無いのが普通です そこは安心してください

それより社会人になると、飲み会に行きたくないなぁとか、もっと昼寝したいなぁとか、ある意味大学生より低俗なことで悩むことになるので、「生きる意味とは?」みたいな壮大なテーマに悩む時間が無くなるんですね

まぁ悩み事が漠然としたものから具体性が増した、とも言います

もしかしたら、あなたは同年代の意識高い系や、Twitter内で自分がいかに人生に明確なビジョンを持って真摯に取り組んでいる人物かアピールしている社畜に圧倒されているのかもしれませんが

あなたの同年代は当然イキってるだけだし、社会人も他人に褒められるためにアピールすることはあっても普段は割となにも考えずに生きています

どいつもこいつも表面ばかり取り繕って意外と大したことないです 余談ですが、そういうヤツが多いから僕はTwitterにいる人間がキライです

そんなヤツらに圧倒されて落ち込んでしまうのは非常にもったいない話です

あなたは今は脳内物質の分泌不足で気分が落ち込みやすくなっています

だから人生に意味がないことに対して辛いと感じてしまっていますが、意味や目的が最初から決まってたらそれはそれでつまらんでしょう

なにも意味なんてないからこそ、自分勝手にできる、僕みたいに「なにもしない」ことを選ぶこともできる 生きてる意味がないって素晴らしいことです

それに目標がない、と言いますが、あなたには「働きたくない」という立派な生きがいがあるように思えますよ

よよよの家畜の餌のようなメシを貪るセミリタイアではなく、優雅なセミリタイアがしたい!というこれ以上ないほどにはっきりとした欲求があるではないですか?

まずは病院に行ってその脳内物質の分泌異常を治してもらってください

今はこの記事を読んでも「何言ってんだコイツ」と思うかもしれませんが、処方された薬を飲んで再度この記事を読めば、すぐによよよの言うことは正しかった!と思えるでしょう!現代医学ってスゴい!

そして治ったら、今度こそ働きたくない!という自分の奥底から湧いてくる欲望に従って生きるのです

目標や意味、なんて世間の人間が自分を彩るためにファッションで掲げるお題目は結局、自分の根源から湧き出る欲求や欲望には勝てないんですよ

そしてあなたはそれを持っている 何よりも強い生きる理由を持っているんです 自分でも気づかなかったでしょう?

さらに、あなたにミッションを授けます 生きてこのブログを読み続け、このブログと僕の素晴らしさを世に伝えてください

うわぁ!やったぁ!よよよさんのブログを読んでただけで生きがいを2つも見つけてもらっちゃったぞ!

ええ、そうです あなたのように悩める子羊はこの煉獄の世にたくさんいるのです

あなたが僕に救われたように、僕の事を広めて、視野が狭くなった愚かな人間達を共に救いましょう

さぁ、僕の手を取って 新世界の幕開けです