セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

実は祖父や祖母が死んだ日もブログ更新してました

どうもよよよです

親から電話がかかってきて「お盆休みだから祖母の家へ行く」と連絡が

俺は「勝手に行けばいいじゃない」と返したが、「あんたお墓参り何年行ってないのよ、親戚からの評判悪くなるからたまには夏に帰って来なさいよ」と叱られる

まぁ確かにここ数年実家に帰る時期が年末年始で夏には帰っていなく、墓参りのタイミングを逃していた

じゃあ今年の年末年始は帰らなくていいや、そのかわり来年の夏に帰ることにしよう 大分から帰省なんて1年に何回もしていられないからな

親戚からの評判なんて別に悪くなってもいいけど…親戚なんて両親が死んだらほぼ関わらんだろうな

実はブログを始めてからこの数年の間に祖母と祖父、親戚が亡くなってその度に葬式にも出席しているが、身内の死をブログネタにする訳にもいくまい、と読者に黙って数日悲しみにくれる日もあった

悲しすぎてどうしてもブログを書けない日もあり、そういう時は書き溜めたブログ記事を更新することで、誤魔化してきましたね

家族が死んだ日でも更新するこの類まれなるエンタメ性、なんてけなげなんでしょう僕って

「は?つまらんブログの更新くらい休めばいいだろ!家族が死んだ日にこんなおちゃらけブログ更新するってどれだけ不謹慎なブログバカなんですか?恥を知りなさいよ!」

読者が不謹慎棒で僕を強かに殴りつけます…

まぁでもそういう時こそ、いつも通りおちゃらけたブログを更新し読者の反応を見たり頑張ってブログを書くことで気が紛れることもあるので精神安定にはかなり役立っています

父や母が死んでも、その日俺はブログを更新するのだろうか?案外、気を紛らわすために全く関係ない内容の記事を更新しているかもしれない

社畜を煽っていたり、杵築市の良いところを紹介しているかもしれない でも悲しんでいないわけはない 人ってそういうもんです

ネットにもよく見かけますが、何も考えず他人を不謹慎棒で殴りつける前にそうした人の心境の複雑な機微を皆さんはもう少し知るべきです

世間ではなんでもかんでも不謹慎だとか差別だとか、人の発言を制限する言説ばかり持て囃されるのはなんなんだ?まぁそれを言ってれば常識人ぶれるし頭も良さそうに見えるからね ツイートのいいね!が発言の自由より大事なんだろう

SNSとかいう自由に人とコミュニケーション取れるツールが人の自由を奪ってるのは皮肉で笑えるな(笑)

俺は不自由なネット民に関わらず惑わされず、ブログに引きこもって自由に発言していこう

そんな真に人の機微を知る偉人が運営するブログにおける先月のPV

2019.1月 266,235PV

2019.2月 255,265PV

2019.3月 261,721PV

2019.4月 240,309PV

2019.5月 251,235PV

2019.6月 249,121PV

2019.7月 250,368PV

7月のPVは変わらず

まぁでも今のところ7月の後半からはPVの調子悪いな

いつもは大袈裟に引きこもりアピールしてるけど、最近は暑すぎて本当に引きこもってるのがそろそろバレてきてるか

いや、引きこもるのが正解だろ!あの暑さだぞ!

暑さも盆までと聞くし、そうしたら再始動してブログネタ探しを兼ねていろいろと出かけてみるかな

世間はいつの間にか盆休みか…あっ!夏休み恒例の「一時釈放おめでとう!でも夏休みって本当に短いネ!煽り」するの忘れちゃったな

すみませんね、楽しみにしていた煽りファンの皆さん

どんどん世間の出来事に疎くなっていく、ただ狂った俗世から離れることは一流の無職としては成長なのだ

そんな自分に誇らしささえ覚える、よよよ30歳、とても暑い夏のできごとであった…