セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕は自分でクズと分かってるぶん、他の人よりマシだ

どうもよよよです

さよなら夏、質問に答えていく

当方人気者につき質問の回答が間に合わなく似たような質問は一緒に回答する場合がありますのでご了承ください

f:id:Jinseiyoyoyo:20190829110943j:plain

お気持ちは分かりますが、ご自分が出ていくしかないと思います

日本は住んでる人間の権利がとても強いそうなので、退去なんてさせられないし…文句を言うのもこちらの体力が削られます

さっさとお金作って静かなところに引っ越したほうがいいです 僕ならそうします

杵築市なら工場は既に撤退しましたから、外国人労働者が部屋にたむろしているようなこともありません

僕はまだ一度も騒音トラブルには遭遇していません

静かに暮らすにはこれ以上いい土地はないです

それか集合住宅はどうしても騒音トラブルの危険があるので、以前紹介した空き家バンクの家賃1万5000円のような場所もありますので検討してみてください

f:id:Jinseiyoyoyo:20190829120941j:plain

今日は住人トラブルの相談が多いですね

日本は狭いですから、人と人との距離がどうしても近くなってしまいます みんなストレスが溜まっているんだな

いいですねぇ 人嫌いのあなた達はよよよセミリタイアの素質がありますよ!

僕も在職中、寮は寮だったんですが、借り上げのアパートが寮だったので隣人が同僚ばかりというのを除けばほぼ普通のアパート暮らし

大手工場の寮で良くある、食堂があって洗濯場や大浴場が共同のタイプの寮ではなかったので、質問者のようなトラブルはありませんでした

仕事で顔を合わせるのもウンザリなのに、プライベートでも先輩と裸と裸のお付き合いの共同生活だったら、僕なら発狂しますね、秒で辞めてましたよ

そこは致命的なので仕事を選ぶ際に、寮が借り上げアパートであることはしっかり調べましたもの

まぁ自分のカゴに虐待や見てくるぐらいならほっとけばいいじゃないんですか 実害があれば、その時にそいつの上司にチクるとかすればいいです

上の質問者みたいに全くの他人だといきなり法律だの裁判だのな話になりますから、ある意味同じ会社の人間だと対処が楽でいいですね

寮は金貯めるのには本当にいい環境です ささいな事で出ていったりせず、ギリギリまで利用して金貯めてセミリタイアしちゃいましょう

それが最高の隣人トラブルの対処方法です

f:id:Jinseiyoyoyo:20190829123336j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190829123346j:plain

反出生主義?説明も無しに難しいことを俺に聞くな!とブー垂れながら検索したら、「この世は苦しみに溢れてるから子供は作るべきではない」という考え方みたいですね

なんてネガティブな考え方なんだ 哲学者ってろくな事考えないな

まぁでも、少なくとも自分の子供に関してはそう思いますね

確かに僕は誰よりも先にセミリタイアできる能力を持つ優秀な遺伝子を持つ人間ではありますが、その能力が自分以外のことに使われることはありません、そういう人間なんです

僕は自分の事しか考えられない人間なので、自分の子どもでもネグレクトに近いことをしてしまうと思うし、僕の子供は絶対不幸になります

だったら最初から自分1人だけで生きるのがまだ見ぬ我が子のためでしょう

世の中には結婚してから、もしくは子供を作ってから、「自分の人生を犠牲にしたくない」などと自分勝手な文句を言い出す計画性のないヤツらが多くて困ります

最初から分かってた事だろ?自分で決めておいて被害者ヅラするな、とツッコミたくなります

まぁ意外とみんな、よく考えずに大事なこと決めちゃうんだろうなぁ

僕は自分の事しか考えないクズかもしれませんが、それが自分でよく分かってるぶんそういう人らよりマシだ

自分のクズさ加減の責任は最後まで自分で取ります、他の人間まで無闇に巻き込んで不幸にする必要はありません

それはもちろん自分限定の話で反出生主義とまではいかないですけどね

やたら「結婚したくないすか?子供とか欲しくないすか?」、そういう質問多いけど、それをすることが当たり前のことかのように言うよな

生き物の根源的なことだから多くの人々はその本能に逆らえないんだろう

真に自分を理解している新人類の俺はその辺の本能的なことは既に超越しちゃってるんだよなぁ

本能ではなく理性でもって幸せへのロードを突き進む…

f:id:Jinseiyoyoyo:20190829133251j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190829134304j:plain

「よよよにガチ恋勢」こわいわぁ~

ありがたいことに女性の支持もあるフェミニストブロガーです

でも嫉妬なんかする必要ないですよ 人生よよよは読者みんなのよよよ

アタシ人生よよよに会ったことがある♡という女性がいたらそれはメンヘラ女子の妄想です

僕が出会いを求めてブログしているなら女性読者は気になるところでしょうけど、僕はムサイ男だろうが激マブの美女だろうがネットを通じて絶対に会う気はありません

どういう人間か気になっている方もどうかブログだけで満足してください

このブログの読者が女性か男性か老いも若きも僕にはどうでもいいことです

僕に個人情報を暴露するのは勝手ですが、それにより僕からのなんらかの忖度が行われることはありません

大好きと言われようが、僕からの読者への感情は「無」です

元から非モテの陰キャのくせに硬派気取りの痛いヤツだと思いますか?

いや、硬派だなんてそんな良いもんではなく、ただ単に誰であろうが今のセミリタイア生活を壊されたくない恐怖から来るものなんですよ ビビってるんです

ネット、人、全てにおいて適切な距離が安寧の生活をもたらします

誰も俺のそばに近寄るなぁ!とディアボロみたいなことを考えながら日々ブログを運営しております

皆さんは僕よりももっとマトモな人間と人間関係を築いてください