セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

誰でも無職になれる権利を守るということは、あなた達労働者を守ることにもなるんですよ

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190905141228j:plain

そりゃあ無理ですよ

だって僕は無職、社会から庇護を受けるべき弱者ですもの

税金とは皆さんのように働くことができる強者から僕のような働くことが出来ない弱者に対して、慈愛の心で使われるべきものなのです

慈愛でもって強い者が弱い者を守る、それこそが野生の動物と理性がある人間の決定的な差なんです

それが無ければ人類は石器時代からやり直し、殺し合いの歴史を再び辿ることになります そんな事を繰り返してはいけません

学びなさいね、歴史を

あなたは野生の獣ですか?それとも僕と一欠片のパンをめぐって取っ組み合いの争いがしたいのですか?

そんなことをしたい訳では無いとしても弱者を攻撃するというのはそういうことになるんです

理性のある人間なら弱い僕を仲間として愛してください

愛すべき僕から税金を取る?ふざけたことを言っちゃあいけませんよ

あなたの言う通り、僕のアンチが僕を嫌いなあまりに政治家になってセミリタイア税というよよよ一点攻撃型の税金ができ、セミリタイアなんか出来ないディストピア世界になったとしましょう

僕がその時の経営者なら、「おっ!」とピーンとひらめいて、その瞬間からめちゃくちゃスパルタ経営にしますね

だって、いくら給料を下げようがいくら残業させようが、無職になったら多額の税金を取られる、という恐怖から従業員はそうそう会社を辞めることなんてしなくなるでしょうから

労働者は過酷な仕事からますます逃げられなくなるんです

どうですか?不真面目なセミリタイアブロガーを成敗するつもりが真面目に働くあなたが追い詰められてしまいましたね?

セミリタイア税はセミリタイア民を攻撃してるつもりかもしれませんが、誰でも無職になれる権利を守るということは、あなた達労働者を守ることにもなるんですよ

嫌になったら辞める、というのはあなた達労働者が過酷な労働から自身を守る最強の手段なんですから

それを自ら潰してどうする?

弱者をいじめるとこういう事になるんです

あなたもいつ弱者側になるか分からない、肝に命じておくことですね

僕は皆さんこと労働者の事を愛しています

身を案じ、ちゃんと食べているか、病気をしていないか、心を病んでいないか、いつも母親のような気持ちで見守っているんです

その僕を攻撃するなんてね…飼い犬に手を噛まれるとはこの事だよ…😭

僕にも愛をください!

もっとわたしを愛してよ!!!

メンヘラちゃんみたいな事言ってすみません

ここで言う愛とは、僕に税金を投入することです

そうすれば僕も無職国士として皆さん労働者を苦しめる悪党どもをブログで叩いて皆さんを応援しますからね!

ギブアンドテイクで世界の平和を守りましょう!

やっぱり愛が地球を救うんだよなぁ…