セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.9)2週目

どうもよよよです

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20190907182313j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,290,167

先週の評価額 20,942,983

今月末にSwitch買うから予習としてニンテンドーダイレクトを見たんですけど、改めてスクエニってもうダメなんだな、と思いましたね

そのニンテンドーダイレクトではニンテンドーオンラインに入っていればスーファミソフトが20本タダで遊べますよ、という発表があってそのニュースが俺は一番嬉しかった

しかもこれからもラインナップが増えると言うから楽しみだねーとみんなホクホクしてる所にスクエニはドヤ顔で何を発表したと思います?

アプリ版のドラクエ1,2,3をSwitchで遊べるようにします、だってさ

アプリ版のドラクエ1,2,3といえば敵のグラフィックはシール貼り付けたような1枚絵でさんざん叩かれたクソゲーだよ

そんな劣化バージョンのドラクエ3を1500円で売るんだと、みんな、はぁ?という反応でしたが、僕も同じでした

もうドラクエなんて懐古厨しかやってないんだから、ベタ移植するにしてもせめてドット絵のスーファミバージョンのやつでしょ

まぁスーファミソフト20本タダ!という発表の後に30年前のゲームで1500円取るなんて言ったら、それはそれで叩かれてたと思うけど、金のある中年懐古厨が買ってくれる事を願ってそれしかないだろう

ただでさえ、今更ドラクエ3を1500円出してやる奴はいないよ、と突っ込みたいのに、まして劣化版のアプリ版のベタ移植?…何を考えているんだろう?本当に

過去売れたゲームをゴミみたいなリメイクをして、ちょっとでも高くして売ることしか考えてない、もう過去の栄光にすがるしかない終わった会社なんだな、と思いましたね

聖剣伝説2リメイクとかアレ、そびえ立つクソゲーだぞ

ソシャゲのようにコンテンツを食いつぶし金を回収することしか考えてなく、今までついてきてくれたユーザーの事なんて何にも考えていないんだろう

FF7のリメイクも前編後編と分けて売るんですってね、金をなんとか多く出させようと必死すぎ

もう話題になれるのはFF7のリメイクしか頼れるものがないんだろうけど、なんかアクションゲームになってたし、もはやその出来も怪しいものだよ

FF15はあの通りだしドラクエも三御大のうち1人でも死んだら、あとの作品はドラクエもどきだろうし、俺はもうスクエニには期待出来るものがひとつもない

ファンなだけに寂しいけどな

そんなスクエニから9月12日にゲームアプリ「ドラクエウォーク」がリリースされるぞ!

ポケモンGOならぬドラクエGOとも呼ばれる作品、ドラクエしながら歩いて健康になれるこのアプリ、みんなも要チェックだ!

マイクラをパクったビルダーズ、ハースストーンをパクったドラクエライバルズ、このドラクエウォークも、ドラクエキャラを使っただけの他所のゲームをパクったようなものしか出さないしなぁ

自分で生み出す力が無くなってしまったんだな

色々言ってますが、ドラクエウォークはやります