セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

旅行が高尚な趣味だと思ってる奴らって嫌ですよね

どうもよよよです

よよよさん 他の方も言ってましたが、ゲームばかりでたまに外に出ても近所をウロウロするだけの人生って寂しいですよ。もっと人生を楽しみましょうよ!ここはパーッとアクティブに海外旅行でも行きませんか?海外で僕も人生観が変わりましたし、違う文化に触れるというのは学びになります。よよよさんにとってはいいブログネタにもなりますよ。とにかく今のままの引きこもり日記ではブログもつまらなくて人が離れていきます。ぜひご検討ください!

出たよ、旅行趣味人間のナチュラルな他人見下し発言

最近多いんですよ、大きなお世話な旅行趣味の押し付け

セミリタイアしてるのになぜもっと海外旅行に行かないんだと言わんばかりのやつ

いや、旅行をオススメされるぐらいの事なら俺も何も言わないし、楽しい情報は歓迎だけど、「お前の人生は寂しい」は完全に僕の人生の否定でしょ ライン超えてる、カチンと来たわ

いつもは温厚な僕も黙っておけません

あなた自身に見下してる意識が無いでしょ?その無自覚が尚のことトサカにきます

こういうこと言われるたびにむしろ行く気が無くなるんですよね 他人に指示されるの嫌いなんで

これでも好きなことだけやって生きてるんですけどね

旅行なんてただの娯楽でしょ ゲームやマンガ、アニメと一緒

旅行をしてないから寂しい人生だとか思い上がりも甚だしい

一部の旅行趣味のヤツらのなにが嫌かってこういうところですね

あたかも旅行が他の趣味より高尚な趣味で多くの人生経験が積めると勘違いしていて、旅行をあまりしてない人間の事をナチュラルに見下してくるところ

なぜ旅行をしてないだけで人生を楽しんでないことになるんだか意味が分かりませんし、「自分が楽しい事は他人も楽しいはず」と思い込んで他人の生活をバカにしてまで押し付けるようでは旅行で変わった人生観というのも大した事はないのでしょうね

本人自身、人生経験と呼べるほど旅行先で何かを経験しているのかと言えばそうではなく、ただメシを食って観光スポットや景色をボーッと見て、時には女性を金で買ってるだけ、なにが旅行はアクティブな趣味だよ

結局のところ環境から娯楽を与えられるだけ、この上なく受け身な趣味だろう?よくそれで他人に偉そうに出来たもんだと思うよ

楽しいと思うのはいいが、他人に自慢やマウントできるものでは無い

「自分がセミリタイアしたら海外にもバンバン旅行に行ってアクティブに活動するのに…よよよの引きこもりセミリタイアはダメだ!」

それはさ、ご自分がセミリタイアしたらどうぞいくらでも存分にやってくださいよ

自分がセミリタイアできないからと言ってその代替で「ぼくがかんがえた最強のセミリタイア」を他人に押し付けようだなんて迷惑にも程がある

僕には僕が楽しいと感じるセミリタイアが有ります

今月末にオトクにSwitchを買って、寝転がってひたすらやる日々のことを考えると、今から胸が飛び跳ねそうです

旅行に行かないのは単にその気がないからです

行きたきゃ行くし行きたくないなら行かない

だったら僕も言わせてもらうが、頻繁に旅行に行くだとか、自分の周りの環境を変え続けないと無職生活を楽しめないなんて、僕からしたらその方が寂しいですよ

僕のように感受性豊かで身の回りのちょっとしたでき事で喜びを感じられずに、海外に行くなど周りの強い変化でもないと感情が揺さぶられない淡白な人なんだなぁと思います

楽しさが周りの環境依存なら、それが出来なきゃ退屈な人生になってしまうんでしょうね

僕のような面白味のある人間ってどこにいても楽しく生きられるから、旅行に頼る必要がないんだよね

自分の中に「娯楽」を内包してない人間は外部環境の変化に頼らざるを得ない、とそういうことだ

僕も生活のメリハリのために時には旅行もしたいと思うけど、たまにでいいんですよ

それがあなたが馬鹿にするような近場でウロウロするような小旅行でもいい、楽しさが移動する距離に依存すると勘違いをしてる変な人もいるようですけどね

まったく、旅行に限らず自分の趣味を押し付ける人とは関わりたくないなと思います

「風来のシレンのダンジョン99Fをクリアした事ないんだ?それは人生の喜びのほとんどを知らないのと一緒だよ、君って寂しいやつだね」

などと僕が突然言い出したら、「はぁ?たかがゲームで人生の喜びとかコイツ…ついにトチ狂ったか?」と皆さんだって思うでしょう?

僕にとっては旅行がそれで、ただの娯楽の一つでなんでそこまでイキれるの?と疑問でしかたないんです

自分の趣味を誇りに思うのはいいが自分の中でとどめておいてくれ、他人からしたら興味の無い趣味の押し付けはウザいだけなんだから

旅行は一般受けしやすい趣味だから市民権を得ているのだろうが、それにしても最近は学びがあるだとか人生観が変わるだとか過度に意識高く神格化され過ぎ

住むくらいの覚悟があるならまだしも数日いたくらいで人生観が変わるだとか何を言ってんだって話ですよ、楽しい!で終わっておけばいいのにそこで学びがあったわ~とか言い出すから気持ち悪いんだよ

繰り返し言うが、旅行をオススメしてくれるのはいい、そういう楽しい情報はむしろ歓迎

だが、引き合いに今の俺の素晴らしい引きこもりセミリタイア生活を貶めるような浅い人生観を語るようなら「こんなつまらなそうな人間が旅行を勧めてくるなら、旅行はそんな人向けのしょうもない趣味なんだ」と俺の理論がますます堅固に強化されるだけだ

はい、オタク特有の早口論破完了…今日も勝ってしまった、敗北が知りたい…