セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.10)2週目

どうもよよよです

昨日の台風、杵築市では強い風こそ吹いていたが天気はまぁまぁ良く、変わらぬ日常を過ごしていた

まぁなんというか中には非日常感をはしゃいで楽しんでいるようにしか見えない奴らも見て、そういう大人も含めて危機感がないなぁと思ったのだった

普段よほど刺激に飢えているのだろう…

人生上手くいってない奴らが5chで「やった!関東の人間は全員吹っ飛ばされろ!」なんて書き込みしてるのを見ると悲しくなるね

実際書き込みで逮捕されてるのを見ると若者もいるけど、50代くらいのハゲ散らかしたオッサンだったりして虚しくなるよな、一体何やってんのさ、と…

どんな人生を送ってきたんだろう、と想像すると哀れみの涙がこぼれる

災害時に限らず、他人の破滅を願うような人間にだけはなりたくないものだ

俺はこれからも皆のハッピーを願い続けていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20191012144840j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,673,792

先週の評価額 21,419,468

f:id:Jinseiyoyoyo:20191012182113j:plain

みんな仕方なく大人になるんだよ

なりたくてなるんじゃない

仕事の責務をしっかり果たさないといけないから、もしくは自分の子どもに立派な姿を見せたいから

本当は皆、自分だって我慢なんてせずに子どものように奔放に生きていきたいと思っているんです

環境によって大人でいることを強制されるうち、つまらない大人になってしまうんですよ

僕のように完全に汚染されないうちに社会から脱出した人間はそうした汚染された人間からは精神が幼稚に見えるかもしれませんが、僕から言わせれば僕が幼いのでは無く、あなた達こそが自分の本来の感情を無くしてしまった哀れな大人なんですよ

正直になりなさい、僕のように奔放に生きていきたいのでしょう?

環境からの強制で仕方なく、大人ぶっているのでしょう?

精神年齢が幼いまま生きていける、それは幸せな事だと気づいた僕は大人であることを強制されずに生きていくのだった

さて、台風一過の青空が続いたあと、すっかり秋めいた気候になっていくようです

秋といえば国東半島名物である紅葉がお目見えするので、また紅葉狩りに行きたいな