セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

見た目はともかく味は美味い!

どうもよよよです

トレビアン無職日記

髪の毛がだいぶ伸びて来たのでバリカンでまた丸坊主にした

「よよよさん、坊主だそうですけどバリカンのアタッチメントは何ミリですか?」

と聞かれることもあるが、そんなものはつけないに決まっておろう

バリカンの刃を直接髪の毛に当てて根本からガッツリです、これが一番刈るのも早いし長さの調節なんて面倒臭いこともありません

後にはごま塩のような黒点しか残りません、これが一番男らしくカッコイイ髪型です

坊主にするのにアタッチメントをつけてわざわざちょびっとだけ髪の毛を残す意味が分からない

なんというか男らしくないよね

「坊主ってエモい、だから俺も坊主にしよう!…で、でもあんまり短すぎる坊主は女子受けが良くないから、アタッチメントをつけて7mmだけ残そうかな…」

ハア~!情けない!ハンパもんだな!

周りの受け狙うような人間が坊主にするな

自分には他人からのウケの良さなど不要

髪の毛はその人間のエゴの強さを表す

世間のヤツらときたら髪を染めたり伸ばしたり…俺のセミリタイア人生は髪の毛で他人のウケを狙うような軟弱人生じゃねえんだ

男らしい俺のごま塩おにぎり頭が嫌なら大人しく世間の奴らみたいな他人や世間に好かれるような髪の毛で生きていくんだな

二度とそのちょびヒゲみたいな半端な長さの髪の毛生やして坊主を名乗るんじゃない!

この30代の油ぎった頭皮がバッチリ見える丸坊主は俺の意思の強さの表れだ、神聖なものだ

唯我独尊の覚悟がある奴だけが坊主を名乗っていいのだ

揺るぎない精神でもって坊主に取り組んでほしい

f:id:Jinseiyoyoyo:20191017185825j:plain

先日、所用で大分市に行ったのだが、運動と少しでも運賃の節約のために杵築駅の隣の大神駅から電車に乗ったのである

f:id:Jinseiyoyoyo:20191017190748j:plain

なかなか風情のある駅に「電車とか好きそうブロガー」こと人生よよよはたまらずパシャリ

f:id:Jinseiyoyoyo:20191017192816j:plain

ここは最近では珍しくなった「構内踏切」がある駅だ

改札から線路を挟んで向こう側のホームに行くために高架や地下の通路を通るのが普通の駅だが、電車の本数が少ない田舎駅ならこうした構内踏切の駅もある

危険といえば危険な気がするが、向こうのホームに行く際に長い階段を昇り降りしなくて済むのでお年寄りなどには優しいのかもしれない

都会の駅ならこうはいかない バンバン電車が通り開かずの踏切になってしまう

これもまた田舎町のひとつの風景、というわけだ

こうした田舎の風景もしっかり心のセミリタイアアルバムにしまっておく

今期のアニメは、旗揚!けものみちがなかなかバカらしくて良かった

PSYCHO-PASSは一期の途中で見るのやめちゃったんだよ

暗い雰囲気とか前髪が顎ぐらいまである男のキャラデザインとか、なんか俺には合わなかったんだよな

こんな続くぐらい面白いなら無理してでも見るべきだったか

もういかにもななろう系は見る気ないし

タイトルがなろう系臭がするとそれだけで見る気無くなるんだよな、それがなければちょっと内容チェックしておくか、となるんだけど

こんな世間に迎合した安易な消費アニメは見てはならん!という大人のつまらんプライドが発揮されてしまう

せめてタイトルだけでもどうにかして欲しい そろそろ世間が飽きて欲しいものだ

まぁとりあえずDr.stoneと炎炎ノ消防隊とけものみちだけでいいか

PS4フリプとSwitch、やるゲームも溜まってることだしな、アニメよりゲームだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20191018002924j:plain

今日の飯は白菜と豆腐とこんにゃくとさば缶の地獄煮込みだ

見た目はともかく味は美味い!糖質制限のため、ご飯は食わずこれをひたすら貪る

水煮さば缶がスーパーの商品入れ替えで大量に50円で売っていて、あるだけ買ってきてしまった

血液サラサラになるらしい、俺も血液は気になるところ

俺は魚をわざわざ買って調理することが少ないのでこういう機会を逃す手はない

50円で14缶も買えたのはラッキーだ!いくらあっても困りはしない

パスタ、うどん、野菜炒めなどにさば缶をぶち込んで栄養を摂取し無職パワーを補充、本格的な寒さに備えていくのだった…