セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.11)3週目

どうもよよよです

2019ブラックフライデーAmazonポイントキャンペーン @ Amazon.co.jp

上記リンクを踏むだけでアマゾン100ポイントか5000ポイントが抽選で当たる

ガリバーのアプリで車の無料査定をするとアマゾンギフト券1000円分先着1万人

f:id:Jinseiyoyoyo:20191116172345j:plain

【出前館】期間中、Alexaからの初回ご注文に限り最大1万円キャッシュバックキャンペーン【開催期間:2019年11月15日(金)~11月21日(木)】

Amazon echoやfire tvなどのアレクサ対応機器からの出前館注文で最大1万円全額キャッシュバック

このキャンペーンが乞食界隈で軽く祭りになってたわ

Twitterで大量のピザや寿司の出前の画像が並んでて羨ましかった

俺は、杵築市には出前館に対応してる店がないから無理だった…

そもそも外食店があまりないからねぇ

杵築市には出前という文化はないのです、これもまた田舎の悲哀よ

注文した金1万円まで全額帰ってくるらしいから持ってる人はやった方がいい

いいな、俺も寿司パーティしたかったな

まぁいいか、出前の食べ物なんてカロリー爆弾食べてるようなもんだし、その分カロリー摂取せずに済んだと思おう

今日もサバ缶と納豆と豆腐で飢えを凌ぎます

今週はどうなったのか

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 22,035,883

先週の評価額 22,301,249

f:id:Jinseiyoyoyo:20191116183658j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20191116185246j:plain

スクランブル化しても、すぐには買わないかな

今ゲーム用に使ってるモニターが壊れて次のを買う必要ができたら、その時に今度はテレビのアンテナ付きのを買うと思う

テレビでもモニターでも大して値段変わらないからな、災害情報の情報源が増えるのは悪いことではないし、アニメも楽に見られる

とはいえわざわざ「うおおお!スクランブル化達成!N国党万歳!今すぐモニター捨ててテレビ買うぞ!」とはならないと思う、僕にとってはテレビはその程度の存在

しかし立花さんはいつNHKのスクランブル化を成し遂げてぶっ壊してくれるのだろう

薬の拡散防止番組出てた田代まさしや大河ドラマに出てたチュート徳井のほうが後処理による損害でよっぽどNHKにダメージ与えとる

まぁ俺は前も言った通り立花さんの人間性が好きでないのだが、スクランブル化だけは応援している

その後の行動を見るとますます俺とは合わないな、という気持ちしかないがやることをやってくれれば文句はない

しかし、明らかに世間から飽きられてきてないか

無謀な選挙に出て落ちたりマツコに喧嘩売ったり「あれはね宣伝のためなんですよ」というのははっきりいって飽きた、いつまで宣伝しとるのだと…露出が多いのはいいが顔を見るたび「またお前か、もういいよ」となってきてるのではないか

なにを隠そう、俺が飽きたからな、もうYouTubeの動画を見て動向を確認するような事もしてない

ああいう派手な立ち回りする人はどんどん奇抜なことをやらないとどんどん飽きられていく、政治家YouTuberを自称しているが落ち目の炎上YouTuberと同じ結末を辿りそうになっている

まぁその後の立花氏がどうなろうとスクランブル化さえやってくれりゃいいんだけどな、それさえ出来ずに退場だけは勘弁して欲しい

スクランブル化は前に進んでいるんだろうか?

進捗はどれくらいなのか教えて欲しい、達成はいつぐらいになるのかも

チュート徳井や田代まさしをN国に迎えて、NHKにダメージを与える方法を一緒に考えたほうがいいのかもしれない

ところでNHKのアニメ戦略ってズルいよな

進撃の巨人とか、京アニのアニメとか、かいけつゾロリとか、民放で成功したアニメを買うだけの楽な仕事じゃん

人気のあるアニメ買って「ほら、NHKには君たちの好きなアニメもあるよ」とNHKに反発しがちなネット民やオタクを黙らせようという魂胆だと思うんだよね

そんなもんに金使ってないで災害情報だけやってれば金もかからず受信料だってもっと安くできるだろうに

アニメなんか民放で見りゃいいんだよ

どんな手を使ってもスクランブル化を達成して、僕のアニメライフを充実させて欲しいものである