セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.12)1週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20191130181827j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 22,377,787

先週の評価額 22,148,516

f:id:Jinseiyoyoyo:20191130171321j:plain

来たる12月14日、杵築市と国東市が合同で移住説明会が東京、有楽町にてあるそうです

皆さん、なんとですよ!この説明会に参加すれば2名まで国東市杵築市に飛行機代も宿泊費も無料で!移住体験ができるそうなんです!(抽選)

よよよって杵築市のいいとこだけ言ってない…?一部ではバーチャルと噂されるブロガーにそんな疑問を持たれる読者はぜひこの説明会でリアルな先輩移住者に聞きにくい事を聞いてみてください

質問でも「一度杵築市に行ってみたいです」という読者はチラホラ見かけるのでこういう機会でタダでよよよ聖地巡礼の旅と洒落込むのもいいだろう

俺の中では「家賃崩壊地域」として何かとひとくくりになっている杵築市と国東市だけど、実際にこういうニつの市が一緒に移住体験!みたいな催しって初めて見る気がする、最弱の二人が手を組んだ夢のコラボ

このブログでは前も言ったけど、2つの市はもっとアパートの家賃相場がとても低いってこと前面に出していったほうがいいと思うんだよね

そんな地元の美味しい酒とか食べ物とかアピールしてもさ、ぶっちゃけ今どきは全国どこにいても美味しい物は食べられるよ、地酒だってネットで買えるし

安アパートは全国どこにでもあるけど、築十数年でわりとキレイな状態のアパートが家賃1万円代で数多く余ってるのなんて全国見てもここくらいなんだから

このポスターにもドン!とでっかく、キレイな状態の家賃1万円代の部屋が多く眠る杵築市国東市に移住しませんか!?と書いたほうが「おっ!」と見る人いるって、絶対!

不動産という動かしようない、他の地域にはない超優良アピールポイントを宣伝しないなんてもったいなさすぎるね

大して審査もせずに農協までもが大家にバンバン金貸して、工場が並び建つ日本のシリコンバレーのような街になるという明るい未来を信じて建てたアパート

2つの市にとって負の遺産で暗黒面である事は変えられない過去なんだから、開き直ってピンチをチャンスに変えていかなきゃ

財政破綻寸前の2つの市が救われるにはそれくらいしかない!

俺が担当者ならそうするなぁ…

杵築市の東となりが国東市で西となりが日出町なんだけど、日出町はわりと別府市大分市のベッドタウンとして儲かってて平成大合併の際に杵築市に「お前も、うちに来い」と言われたが、市の名前と市庁の位置で揉めて「なんで財政的に格下の市の方に市庁置いて町の名前も吸収されんだよ、俺のほうが力は上だろ」と突っぱねたらしい

現在の杵築市の貧困状況を見て日出町は「やっぱり取り込まれなくて良かったー!」とほくそ笑んでいるだろうね

もう貧困層杵築市は富裕層日出町さまに「あの時は偉そうなこと言ってすみません…私達も日出町の一部にしてもらえませんか?(泣)」と頼むしか無いかもしれない

どんな形でも財政破綻は避けてほしい僕は、日出町の靴を舐めてでも僕のセミリタイアだけは守ってほしいのだった