セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

無職3年目の試練

どうもよよよです

あけましておめでとうございます

新年のお喜びを申し上げます

無職3年目が幕を開けました

730日連休中のよよよです

この季節はクリスマス、年末、年始と季節ネタを投稿していればいいので、ネタを探したり思考する手間もなく、ある意味毎日投稿ブロガーにとっても年末年始というのは「休暇」にあたりますね

皆さんにもいい感じに僕の力が抜けているのが伝わっていると思います サボりではありません

まぁ正直、言うほどお正月感はありません

孤独の無職には年末年始なんて正直関係ないですからね 年末年始なんて基本的に働いてる人の文化ですよ

実家にさえいなければ親戚付き合いもないし、お年玉もあげなくて済みます!

やっぱりそれだよ、親戚の子にお年玉あげなくていいのがすごい嬉しい!2020年はこういう普通の大人なら恥ずかしくて言えないこともバンバン言っていこうと思います、あっ、もともと俺はそういう人間か!ガハハ!

俺はいつ里帰りしてもいいわけだし、これからも積極的に年末年始の里帰りは避けていこう、うんそうしよう 俺には見栄を張れる余裕は無いのだ

それはそうと餅を買うのを忘れたんですよね

去年、僕は「元旦に買い物に行くやつらは望まぬ労働者を増やす不届きもの、ドキドキセミリタイアパークからは追放だ!」とまで言ってしまったので、その手前、張本人の僕が正月から餅を買いに行く訳にもいかず、今年は餅なしでの正月になりそうです…セミリタイア王も辛いもんです、トホホ

仕方ないです、身から出た錆ですから…

今年は初の大分県での年越しということで国東半島でも年越し・初日の出イベントが行われていますが、これを書いている時には僕はまだ迷っています

このクソ寒いまだ日の上がる前の暗い道を自転車こいで強風のふく海岸線に行って初日の出を拝むかどうかを…

行ったとしても、さすがにその模様を朝6時に初日の出を写真に収めて朝7時に投稿するのは人気インスタグラマーよよよでも無理なので、その模様はまた明日にでもあげたいと思います

一念発起して見に行ったなら、この記事が投稿されるころ、僕は朝靄の中を初日の出を撮りに海岸線へ自転車をこいで青春の汗を流しているでしょう、寒さで風邪をひかないよう祈っておいてください

今のところ行きたくなさ8割、初日の出見たさ2割で、家で寝てたい軍が初日の出城を取り囲んでいる状態です

明日からなにごともなく初日の出の話をスルーしたら、なにが起こったのかはお察しください

この記事は年越しした瞬間に書き始めたのですが、ネットで見るに都会ではまた若者が騒いでいるようで…元気はいいですが僕の好きな雰囲気ではありません

しかし杵築市はいつもの静寂の中で、都会の喧騒とは無縁、僕はそんな杵築市のことが大好き

この街に住み始めて2年、財政難に陥った杵築市にとっては試練の始まりですから、僕も気合いを入れてこの街の魅力を伝えていけたら、と思います

杵築市にとっても僕にとっても試練の年、無職3年目の試練を乗り越え僕は今年も楽しくセミリタイアします!!

それでは皆さん、今年もよろしくお願いします