セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

田舎暮らしって本当に僕に合ってます

どうもよよよです

ファンシー無職日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20200317045913j:image

最近はまた田舎のコンビニ、無人野菜販売所で野菜を買うのがマイブーム

でかい白菜まるまる1個50円とかスーパーのおつとめ品なんか目じゃないぐらい安いから最高

みかんも20個ぐらい入った網が100円!アイスひとつ買うお金で一週間ぶんのデザートがまかなえるからクオリティオブライフの向上につながっている

店員もいない無人だからコロナも心配ないしな!田舎暮らしって本当に僕に合ってます

f:id:Jinseiyoyoyo:20200317045634j:plain

ラクマの1000ポイント還元キャンペーンでドラクエヒーローズ買ったと言ったな!あれは嘘だ!

直前に「いけにえと雪のセツナ」を1000円で見つけたのでそれにしたのだ、そして今それをプレイ中

まだ序盤だが、ATBの溜まったキャラから行動し、連携技などもある、戦闘システムはクロノ・トリガーそのもの

f:id:Jinseiyoyoyo:20200317045646j:plain

連携でもエックスぎり、敵が地擦り残月を使って来たりと往年のスクウェアファンがニヤッとするような演出がある

ストーリーは魔物の脅威から人々を守るために10年ごとに人々からいけにえに選ばれるのだが、今回選ばれたいけにえの少女セツナとセツナを殺しに来た傭兵であるエンドが出会うことで物語が始まる

なぜかセツナは自分を殺しに来たエンドにいけにえの旅の護衛を頼んでしまう

そして暗殺に失敗したエンドもそれをしぶしぶとはいえ了承してしまう

なぜ?と思わずにいられないが、まぁそのへんも最後らへんで回収されるのかもしれない

グラフィックはだいぶコストかけずに作られてるなという感じ、PSvitaでも遊べるみたいだからまぁしょうがない

20時間くらいでサクッとクリアできるというのでゼルダの箸休めにちょうどいい

値段的にも1000円でちょうどいいぐらいで、たまにはこういうサクッとちょうどよく遊べるゲームも悪くない

「Xbox One X」が税込約4万4000円に値下げ。キャンペーンでさらに1万円引きに - 4Gamer.net

XBOXONE値下げするらしい、買わないけど

マジでXBOXONEを持ってる人間、知り合いはもちろんネットでも見たことないかも、本当に存在するの?ってレベル

ちなみにXBOX360までは俺はPS3よりXBOX信者だったよ

ギアーズオブウォー、オブリビオンもXBOX360でアホほどやったんだから!PS3よりキレイな画面でオブリビオンが遊べるという触れ込みにつられて買ったなぁ

まぁ2年も経たずレッドリングが出て壊れちゃったけどな!そこからもうXBOXは買うまいと決めた

それにしてもXBOX ONEは売り方が下手過ぎた、専用ソフトも少ないし、その少ない専用ソフトもヘイロー、ギアーズオブウォー、フォルツァ、と初代XBOX時代から変わらなすぎるラインナップ

売る気ないとしか思えなかった

ONEを最後にマイクロソフトはゲーム業界から足を洗うんだろうなと思ってた

でも、それでまた今度はXbox Series Xとかいう次世代機を出そうとしてるんだから驚くよね、大丈夫なのかと

海外でももはやPS4に圧倒的にシェア奪われてるのに絶対売れないよ…

Windowsも動かせてSteamのゲームも遊べますよ、みたいな別の進化をしてくれると良かったのにな

オリンピックが延期か中止かということに注目が集まってますが…

中止だとしたら日本ってめちゃくちゃ運がねぇなと思ってしまいますね

この年めがけて準備してきた事が全部水の泡になるわけでしょ?どれだけ無駄金を支払わせられるんでしょうね

東京が担当の時、しかもオリンピックイヤーをコロナが狙い撃つかのように流行るだなんて、運が無さすぎるでしょ

延期でもそれはそれでキャンセル&また開催の準備することにお金かかるだろうし、焦って今年無理やり開催しようとしても無観客試合は避けられないから観光客収入も無くなって…マジで詰んでるね

俺はオリンピック自体はスポーツ観戦の趣味はないし、「みんなで応援しよう!」みたいな思想統一を押し付けられるのが苦手なのでどうでもいいのですが、僕も多額の税金を払ってる身として、「そのお金あったら消費税上げなくても良かったんじゃ…」と思ってしまいますね

北朝鮮から「ほら、当たるぞ当たるぞ〜!残念!海に落ちたね〜(笑)」とミサイルロシアンルーレットされたり、なんか損な役回りばかりじゃないですか?日本って…

国の未来と運の悪さに不安を感じつつもたくましく生きていこう