セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺の油断はとどまることを知らない 

どうもよよよです

自粛中無職日記

新型コロナ、大分県内新たに8人感染 1人は県立病院看護師 - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate

なにげに今、コロナの勢いが日本で一番あるのが大分県みたいです

嘘だろ?と思ったけどね、こんな電車もろくに通ってない陸の孤島が?

正直、コロナなんて都会だけの話で大分県には来ないだろと思って完全にナメてましたわ

都会がどうこうより僕みたいに油断してる奴が危ないんでしょうね

まぁしかし流石に大分県でもさらに辺境の杵築市には来ないだろう!と、俺の油断はとどまることを知らない

そんなニュースもあり、そろそろ半年に一度の歯の定期検診の時期なんですが行くかどうか迷ってる

まぁ定期検診だったら無理して行く必要ないよな

流石にコロナ患者の歯をいじった器具をよく洗ってなくての濃厚接触はないだろうけど、今の時期、歯医者の感染リスクがヤバそう

歯科衛生士や歯医者からの感染が怖いわ

あれだけ世間の人間が必死にマスクして口を隠してるのに、一日中口の中いじくりまわしてる職業なんて…今の時期歯医者も治療やりたくないだろうなぁ

狭い待合室も怖いし、口ゆすいだあと吐くときの飛沫とかな、全部は拭ききれないだろ

危ない危ない、危険すぎる

仮に今、俺の口に虫歯があったとしても治療はコロナ騒ぎが収まってからで良さそう、それぐらいの事になってきている

うん、そうだな、後回しにしよう…

こうしてまた、定期検診をサボるのであった

f:id:Jinseiyoyoyo:20200323120156j:image

マスクのストックも全部で5枚しか持ってなくて困ってます

部屋から出る回数を3日に1回から4日に1回に減らしてるのですが、5枚しかないのはあまりにも心許ない

どこにも売ってないけど、どこかでマスク手に入れないとダメかも

もしくはアメリカ西部のガンマンみたいにバンダナを口に巻いて外出するか…

一ヶ月前、ペットボトルを被って外出する中国人の事を笑ってたけど、あっという間にぜんぜん笑えなくなったな

別にコロナ騒ぎがあったからでは無いが、我が家では潤沢な炭水化物を取り揃えており籠城するとなってもしばらくは生きていける

生鮮食品がないので4日に1回は買い物に出る必要があるが、まぁ最悪マルチビタミンサプリも飲んでるし完全に籠城戦になっても数カ月はいけるんじゃないか?さすがにパスタだけだと飽きが来て発狂しそうだが

このパスタの乾麺が近所のスーパーで1キロ120円でめちゃくちゃ安い!

安く保存がきいてアレンジも多彩、まさに神が与えたもうた食べ物である、みなも食べるように

https://youtu.be/MGu6YxnH6ps

現状世間がコロナでヒエヒエなのは分かるが、引きこもりオタクにとってこれほどいい展開もない

各社アニメやマンガの一気よみを公開していてヲタ活がはかどって仕方がない

感想がネタバレの塊なので言えないが、この虚構推理もノーマークだったけどかなり良かった、ぜひ見て欲しい

騒ぎが収束してもこの調子で公開してくれないかな…ダメ?…そう…

最近のゲームはウィルスの感染者から逃げたり銃で撃ったりするゲームのリメイク体験版をプレイした

俺が最初にプレイしたシリーズがバイオ3なんだ

小学校のころ友達の山田くん(小太り)と「スタァーズ!」とお互いの首根っこを掴み合いながら追跡者ごっこをしたのが懐かしい!

まぁ順序的にはそろそろRE2が安くなってきたからそっちをやってからだな

そんなことより急遽フリプに追加されたタイトルを見ましたか?モンスターハンターワールドですよ皆さん!全く予測してませんでしたが、まぁ確かに中古価格にはフリプに来てもおかしくなかった

モンハンみたいなビッグタイトルがフリプで遊べるなんて!ここまで好機を伺った俺の粘り勝ちだな

4月以降もしばらくは配信されてるそうなのでひとまず4月のフリプの様子を見つつ、モンハンもダウンロードして遊びたいところです

これでまた200時間は時間潰せる!

マスクを大事にしつつ無職を楽しんでいく…