セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

かぶを始めるなら今がチャンスらしいので始めてみた!

どうもよよよです

読者の皆様におかれましては市場の暴落により投資ブロガーやセミリタイアブロガーが発狂したのもつい先日のことで、まだまだ傷が癒えない日々を送っていることと思います

しかし「むしろ株を始めるなら今がチャンス!」と様々なメディアで煽っていて口座開設も過去最高の勢いで伸びているらしい、僕も今までインデックス投資一筋でしたが、だんだんと僕もこのウェーブに乗りたくなり満を持してかぶにチャレンジ致します!

今までいろいろ理由をつけてやらなかったんですけど、かぶに僕はずっと憧れがあったんですよね

リスクはあるかもしれませんが、必ず僕は打ち勝って見せます!ぜひ応援してくださいね!

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20200409153503j:image

小かぶということもあるかもしれませんが、一ヶ月半くらいで形になるそうです、早いね

小かぶはプランターでもいけるし初心者にも育てやすく久しぶりに家庭菜園やるにはちょうどいいだろう

まぁ春だしひとつくらいは作物を育てたいと思っていたところです

この件で結局資本主義なんて非常にもろいものだということは教養のない皆さんにもようやくわかったと思います

カネがあろうが買い占めが起これば、欲しいものなんか手に入らない、自宅にいなけりゃいけないならカネなんて使えない

カネなんて非常時にはなんの役にも立たないんですよ

海外では食料の輸出規制も始まっていて世界的な食糧難が予測されています、そうなると一番強いセミリタイアに適した人間とはだれか?

それは、自分で食料を作れる人間です

それさえできれば少なくとも飢えることはない、世界は逆転し、一次産業の人間にひれ伏す時代がすぐそこまできています、僕はそれになる

お前らはそうやって本質を見失い、口座の数字に一喜一憂しているがいい

最後に生き残るのは株取引が上手いやつではない、かぶを始めたこの俺だ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200409160506j:image

すっかり枯れたアスパラガスを引っこ抜いて、ベランダのプランターに土を入れ直しかぶの種を植えた、水をやり周りに少し追肥もしておく

株よりもかぶのほうが価値がある世界を見据え、新たな俺の物語はここから始まる…