セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

世の人がコロナでも出勤するのと同じようにパチンコが彼らの仕事なんだからしょうがないだろ

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200501002847j:image

店側も客も世間からバチボコに叩かれていますね

こんなにも一方的だと僕の逆張りセンサーが反応してしまい、叩いているほうを叩きたくなってしまいます

僕にはパチンコ店に並ぶ彼らの言い分が分かりますよ

叩かれても叩かれてもなぜ彼らはパチンコ店に並ぶのか?それは彼らにとってパチンコは仕事であり生きがいだからです

ステイホーム?は?パチンコ店は彼らのホームなんだが?ホームでステイしてるんだが?

パチンコが彼らの仕事なんだからしょうがないだろ

パチンコ客「自粛といっても世間の奴らは生活のためカネのために満員電車に乗って仕事してるじゃないか!俺たちだって生活のためにカネのためにリスクをとって動いてるだけ、同じこと!なぜ俺たちだけ叩かれる?俺らを止めたいなら社畜も出勤するのを止めろ!」

敵「こんなときまでパチンコするなんて完全に依存症じゃん(笑)」

パチンコ客「だったら、こんなときに働くおめえらは労働依存症だ!」

世間の自粛要請を無視してパチンコに行く彼らはそんなことを言いたいのだと思います

たぶんトータルでは負けていると思いますが、少なくとも彼ら自身はパチンコで生活費を稼いでいる気になっているので、コロナであろうが生活のために働くのが是とされるのなら、俺も生活費を稼いでいるのでパチンコも是とされるのが筋だ!というのが彼らの言い分ですよ

本当はおれも朝に駅へ向かう、立派に働くサラリーマンのように働きたかった…でも、いろいろあって自分にはできなかった…

だからせめてパチンコに並ぶ時間くらいは、世間のサラリーマンのように一緒に規則正しく出勤のマネごとをしていたい

それを不要不急だからやめろ?ふざけるな!サラリーマンがそんなに偉いのか?俺たちだってここで頑張ってんだよ!差別するな!

きっといまだに平日にパチンコ店に朝から並ぶような人はそんなどこかで人生つまづいた鬱屈した人なのでしょう

もしかしたら長くブラックな労働を放っておいた国や世間の不条理によってそうなってしまった人なのかもしれない

そんな自分をおとしめた世間の連中が都合が悪くなったら俺ら勤勉なパチンカー様に自粛のお願い?なめてんじゃねぇよ、誰がお前らの言うことなんか聞くかってんだ、お前らが嫌がることをやれるならむしろせいせいするわ

そういう反骨心もあるかもしれません

なんだか、涙が出てきました…パチンコ客に同情の念すら湧いてきましたよ

僕だってハマったのがゲームだから家でやっていられるけど、もしパチンコだったら同じように毎朝並んで世間に叩かれていたかも…逆、だったのかも知れねェ…

そんな恵まれない人たちを不要不急だからって叩きやがって、世間のやつらはなにも分かっていない!

弱者に冷たい政治、不器用な人に差別的な狭量な人民、お前らの責任だ!恥を知れ!

この状況を打開するには、彼らの自尊心を守るためにまったくサラリーマンと同じ扱いをしてあげることが重要です

テレワーク、在宅勤務、無職のパチンカスたちからしたら「優雅に家でお仕事なんてなめたことしやがって…」となおも嫉妬でイライラしているでしょうが、それをパチンコにも適応し、「俺もサラリーマンと同じなんだ」という気持ちにさせてあげるんです

「オンラインパチンコ」の開発に着手しましょう、テレパチワークできるようにしてあげるんです

このオンラインパチンコはテレビゲームでよくあるパチンコゲームではなく、ちゃんと実機でパチンコが遊べるんです、おそらく彼らは実機じゃないと満足しないでしょうから

今はネットを通じてゲームセンターのUFOキャッチャーが遊べるサービスを提供する企業が多くありますから

UFOキャッチャーが可能ならパチンコも可能なはずです

不要不急、パチンコなんて生きるのに必要ない、正論だ、正論過ぎてヘドが出る

正論では人は動かないこともあるんだよ…それを僕なら分かってあげられる…

パチンコ客「うう…(泣)ありがとう、よよよさん…世間の奴らみたいに頭ごなしに否定しないでいてくれて…やっぱりよよよさんは凡人とは一味違うよ!」

よせやい!照れるじゃないか///

俺は差別が一番嫌いな人間だから、困ったときはいつでも頼ってきてくれ!安心してくれよな!

さぁ皆さん、オンラインパチンコを開発すれば、世間から「密です!」と叩かれることもなくなり、巣ごもり需要の創出、さらにオンラインパチンコが発展・繁栄すれば街のパチンコ店は必要なくなり街の下品なネオンの排除や風紀も改善、パチンカスも家に閉じ込めておくことができます!

開発者の方、ぜひご一考を!