セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.5)3週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200523191923j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 19,549,381

先週の評価額 18,979,240

徐々に感染者数もだいぶ落ち着いてきて何よりですね

まだ油断はできませんが世間の人たちは自粛よく頑張りました、僕が褒めてあげますよ

正直、自粛だの言われても世の中にはマジで自分のことしか考えてない奴らもいるから、うまくいかないんじゃないのかなぁ…なんて当初は実は思ってたりしたんですよね

そんなの言われても、ハロウィンのパレードで車ひっくり返すような奴らが言うこと聞くわけないじゃん!

そういうウェイウェイ系も怖いが、失うものが何もない無敵の人系も「そんなの知らねーよ」と自分に煮え湯を飲ませた社会に復讐するチャンスとばかりに無茶やるんじゃないか?などと心配していました

まぁ実際、何件かそういうお騒がせニュースもあるにはありましたけど、しかし存外に本当にみんなしっかり自粛生活を受け容れていたんでちょっと驚きましたよ

あれ?こんなに聞き分けのいい人たちだっけ…?

そう考えると、案外、無敵の人なんてあまりいないのかもしれませんよね

どんなに無敵チックな人でもみんな何かしらちゃんと、失うと怖い大事なものがあって、それを守るためにしっかり自粛したと

まぁどんなに身軽そうでも失いたくないものって意外とありますからね、僕だって仕事クビになるとかないし、守るべき妻や子供がいるわけではないから、「よよよさんは無敵の人ですよね」なんてたまに言われますけど、「失礼な!ちゃんと自分の楽しいセミリタイア生活というかけがえのない守るべきものがありますよ!」と思いますから

意外とやけになって無茶するやついないんだな、とわかったのは収穫ですね

あとはそういう苦難に立ち向かう、いざというときの団結力を労働者を守るために発揮してほしいですけどね

なぜかそういう話になると、苦難側に立つ労働者がいるからな、解せない話である